お部屋すっきり*頭すっきり*と新しい相棒の話♪ | (旧ブログ)想いを届ける飛び出すカード屋♪R*pieceの気まぐれ日記| ハンドメイドカードR*pieceれいんぼーぴーす

(旧ブログ)想いを届ける飛び出すカード屋♪R*pieceの気まぐれ日記| ハンドメイドカードR*pieceれいんぼーぴーす

ひとつひとつ手作りの飛び出すカード屋さんです♪たくさんの人の心をぽっと温かくできるような優しいカードを作れるよう日々修行中。カード作りの楽しさもお届したいので、手作りキットも販売しています♪

こんにちは。

飛び出すカード屋ハンドメイドカードR*piece(れいんぼーぴーす)のnoriです。


今日は段ボール工作をしていてグルーガン(ホットボンド)で火傷をしました。。。 

ミツトモ製作所 #20303コードレス電池式グルーガン

        ↑グルーガンってこれ

初めて知った時から「なんて便利な道具☆!」と感動し

十数年愛用している道具のひとつなのですが、使うたびかなりの頻度で火傷します(^-^;)

相当なおっちょこちょいなのだと思います。。。




さて、

いまR*pieceではいろいろ企てていたり考えている事があって頭の中がいっぱいです。



でもいくらノートにまとめてもすっきりしないし、

なんかいつも頭の中がごちゃごちゃしてる~



・・・


と思ったら・・・


やっぱり!


部屋が散らかってました!!(笑)

前にもブログに書いたけど、(→その記事はこちら


やっぱり部屋が散らかってると頭の中も散らかるみたい。


ってことで、

注文もひと段落した所だったし、午前中は少し掃除をしました。

手作りの飛び出すカードのお店 ハンドメイドカードR*piece(れいんぼーぴーす)-きれいになった♪
じゃんっ♪だいぶきれいになった写真!


机の上はそれでも何だか物が多くてごちゃごちゃしてるけどね^-^;


掃除をする前は床にもいろいろ山積みだったし本当に汚かったー!(笑)


机周りの引き出しの位置なども少し変えて、より使いやすくなったはず。


これで頭の中も・・・・?

たぶん少しずつすっきりしてくるでしょう~♪



そ・し・て


写真の右下にちらりと映る機械。


ご存知の方もいるかと思いますが、

廃番になってしまったクラフトロボの後継機「シルエットカメオ」さんです!


【プレゼントキャンペーン開催中!2013年3月31日15:00まで】小型カッティングマシンsi...
¥26,800 楽天


買ってしまったよ~~~♪♪♪

買ってしまったよ~~~♪♪♪


ずっと迷っていたんだけど

ついに我慢できなくなって買ってしまった~♪


カメオさんならクラフトロボ君よりも大きな紙や厚い紙をカットできるみたいです~♪


今より創作の幅が広がって作業もスムーズになったらいいな☆


でも、まだ試し切りを一度してみただけなので、よく使い方がわかりません~><。。。


それにカメオはクラフトロボと違って、Illustratorと連携していないみたいだから

しばらくはクラフトロボとの併用で使っていく予定です^-^。



部屋の片隅にこんな新入りもいるから、

いろいろ試してみたくってうずうずしてしまって

頭の中の考えを邪魔してるのかも(笑)


どこから手をつけたらいいのやら~


何から考えたらいいのやら~


優先順位がよくわからなくなっているnoriでした。



nori@R

手作りの飛び出すカード☆ハンドメイドカードR*pieceの気まぐれ日記

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ ←2つのブログランキングに参加しています♪

ポチっと押して頂けたら嬉しいです~☆^-^☆





R*pieceのFacebookページプレゼント企画!2/3までの受付です♪

 ↓
手作りの飛び出すカードのお店 ハンドメイドカードR*piece(れいんぼーぴーす)-RpieceFB