ち~っちゃなポップアップカード*ケーキBOXメッセージの使い方 | (旧ブログ)想いを届ける飛び出すカード屋♪R*pieceの気まぐれ日記| ハンドメイドカードR*pieceれいんぼーぴーす

(旧ブログ)想いを届ける飛び出すカード屋♪R*pieceの気まぐれ日記| ハンドメイドカードR*pieceれいんぼーぴーす

ひとつひとつ手作りの飛び出すカード屋さんです♪たくさんの人の心をぽっと温かくできるような優しいカードを作れるよう日々修行中。カード作りの楽しさもお届したいので、手作りキットも販売しています♪

こんにちは。

今日も飛び出させてます。

飛び出すカード屋ハンドメイドカードR*piece(れいんぼーぴーす)のnoriです。

 

 

Facebookではお知らせしていた

 

 

先週のお話なのですが、

 

先週土曜日に放送されたNHKの「東京カワイイ★TV」に

 

R*pieceの「ケーキBOXメッセージ」がちょこっと映りました^O^♪

番組最後の投稿コーナーに採用されほんのちょこっとだけ。


手作りの飛び出すカードのお店 ハンドメイドカードR*piece(れいんぼーぴーす)-ちらっとね~

 

「東京カワイイ★TV」は可愛い番組でよく見ていたので、

 

一瞬でも私のカードが映るなんて嬉しかったです~♪「番組特製どーもくんストラップ」もゲット~♪

 

 

そのTVデビューした「ケーキBOXメッセージ」

 

 


手作りの飛び出すカードのお店 ハンドメイドカードR*piece(れいんぼーぴーす)-ケーキ♪ケーキ♪ケーキー♪

 

 

少し前に、ちょこっとアレンジを加えて友達へのプレゼントとして私も使ったのでご紹介します。

 

 


手作りの飛び出すカードのお店 ハンドメイドカードR*piece(れいんぼーぴーす)-手土産風★

 

ぷら~~んっと☆

 

 

酔っ払いの手土産風に持って行こうと思って(笑)

 

 

麻ひもを付け足し紐を長くしています。

 

そして結び目がちょうど隠れるようにお花とレースで飾っています。

 

 

中のカードは、
手作りの飛び出すカードのお店 ハンドメイドカードR*piece(れいんぼーぴーす)-アレンジ♪

赤ちゃんのお誕生祝いだったので、

 

 

メッセージは貼らずに手書きにしました。プラス、ちびうさbabyを貼りました。

 

このちびうさbaby、

 

すっごい小さいんです!

(一番最初の写真を見て頂くと大きさが分かるかと思います。)

 

もともと小さいこのカードに切り貼りするのは、

 

とんでもなく細かい作業なんですけど、

小さいのに挑戦するのって何だか燃えてくるんですよね~* ̄▽ ̄*

 

一番小さなはさみとピンセットとで頑張って切り貼りしました。

 

 

 

今回のアレンジは

 

 

私がよくやる「ひとり手先が器用選手権」的なアレンジなので

そんなに参考にならないかもしれませんが(汗)、どこかが何かの参考に少しでもなれば幸いです。




「ひとり手先が器用選手権」とは・・・

 

ただ単に私が小さいカード作りに挑戦して楽しむという選手権です。

 

 

過去の開催は・・・

 

 

→ロンドンオリンピックで熱くなって・・・
         手作りの飛び出すカードのお店 ハンドメイドカードR*piece(れいんぼーぴーす)-がんばれニッポン! 頑張れニッポンカード作成。

 

 

 

あと、かなり昔にもやってました(笑)

 

 

 

ひとり手先が器用選手権!? (2007年のブログ記事です)

 

 

 

 

 

 

今までの小さなカード達を見て、何だか腕がうずいてきました・・・(~o~)

 

 

 

 

 

 

いつのまにか話が「手先が器用選手権」に流れてきてしまいましたが・・・

 

 

これは次回開催が近い気がします(笑)

 

 

 

 

nori@R

 

 

 

 



手作りの飛び出すカード☆ハンドメイドカードR*pieceの気まぐれ日記

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ ←この度2つのブログランキングに参加しました♪

               とっても励みになっています♪

                どうもありがとうございます^-^☆