復帰4戦目 達也また右足負傷 | 浦和三昧 序章

復帰4戦目 達也また右足負傷

[スポニチ]
 右足首プレート除去手術から復帰4戦目の浦和FW田中達也が、
右足の親指と人さし指を負傷し検査を受けることになった。
前半28分のGK川口との接触プレーで痛め、担架でピッチ外に運ばれた。
治療後、1度はピッチに戻ったが、7分後には途中交代。
試合後、松葉づえをついて歩く姿が痛々しかった。
田中は「打撲です。もっと出たかったけどチームに迷惑がかかると思った」と話した。
中村GMは「午前2時すぎになると思うけど、
今からクラブハウスに戻って検査する予定」と説明していた。

 昨日の磐田は、達也に対し、かなり危険なプレーを繰り返していた。
私は、選手がケガをさせられることが好きではない。
サッカーで勝てないからといって、相手を暴力で制しようなんて、
スポーツから外れている。
勘違い君たちは、もっと厳重に排除してほしいものだ。

プラネット・グリーンeストア(hellyhansen)