「上から目線」でしょうか? | 浦和三昧 序章

「上から目線」でしょうか?

 今朝、ブログのアクセス状況をチェックしたら、驚いた。
昨夜は早々にベッドに入ってしまったので、気づかなかったのだが、
深夜にアクセスが殺到している。
主に横浜方面からのようだ。
王者・浦和と引き分けられたことが嬉しくて堪らなかったのだと思う。
また、マリちゃんだけでなく、浦和のサポからもこんなことを書かれた。

> こういう上から目線で書くのは恥ずかしいと思いませんか?

この「浦和三昧」は、私の思ったことをそのままに書いている。
上からとか、下からとか、そんなことは気にしていない。
何が気に入らないのかは知らないが、
ここでは、ちゃんと名乗っている普通の人のコメントは「承認」している。
(見れば分かると思うけど…、)
ただ、先週からトラックバックの欄が欠落したままになっている。
このサイトでは頻繁に発生するトラブルのひとつで、意図的なものではない。
まぁ、何事も悪意に捉えることは簡単だから、
一応、書き足しておく。
率直に書くが、ちょっと残念な気がした。

サウンドドック