8月22日✽dinner... | :*:・rei mam ✽Happy Life:*:・

:*:・rei mam ✽Happy Life:*:・

5歳女の子のママ♥




ナイフとフォーク揚げだし茄子の麺つゆ浸し

ナイフとフォーク食パンキッシュ

ナイフとフォークごはん、味噌汁

ナイフとフォークスイカ




でした♡( ( \(°▽°)/ ) )♡



















茄子は分厚目に切って
水を浸し、片栗粉をまぶす



私は水をしっかり切ってから
ビニール袋にたっぷり片栗粉を入れて
フリフリ~~~ってしましたよ♡



簡単に全面についてくれるのでおススメ☆


しかも洗い物なくそのままポイできますしね♡










その茄子はカラッと揚げます。





フライパンに生姜と麺つゆと水を適量入れて
天かすをふやかしておく。




揚げたての茄子をそのフライパンに入れて
食べるときにまた、温めなおすと出来上がり♡








天かすがだしを吸うけど
茄子とピタッとくっついてくれるので
びちゃびちゃにならずいいと思います!!



















珍しく我が家に食パンが余ってたので
早く食べないと!ってことで
キッシュに大変身させました♡




作り方はとっても簡単なんだけど
トースターが2段のやつだからわざわざ
ヘルシオのウォーターグリルで焼かないと
ダメだったのがすごく面倒だった><



でもいい感じに焼けたけどね♡






食パンは3枚使ってます。



4等分に切って
軽く手のひらで伸ばしてお皿の淵に置く。



その中に卵液を流しいれてチーズ乗せて焼くだけ♡


今回は急だったので材料がシンプルすぎたんですが
人参、ほうれん草、玉ねぎなんかも入れたら豪華になるよ♡









ケチャップにつけて食べてました♡














あ、ご飯はもちろん勇だけ食べてたよ^^;


















ほんでこのスイカ!!!!!!!





基本的にスイカってあれば食べる程度で
わざわざ買ったりしないんだけど
パパが昨日くれて早速デザートに♡




じゃぁ、今まで食べた中で1番美味しいってくらい
美味しかってビックリ♡( ( \(°▽°)/ ) )♡





なんじゃこりゃ!言うてたべてました♡


勇もそんな大好きゆうほどじゃないらいしけど
昨日はこれ3人で分けて完食♡







みずみずしくて食後に最高でした♡








ありがとう(๑• ₃ -๑)