11月28日✽スムージー | :*:・rei mam ✽Happy Life:*:・

:*:・rei mam ✽Happy Life:*:・

5歳女の子のママ♥




Recipeつき


バナナ・・・・・80g

柿・・・・・・・・50g

みかん・・・・50g


セロリ・・・・・30g


オリゴ糖・・・大匙1


牛乳・・・・・・100cc


氷・・・・・・・・適量







でした(ฅ'ω'ฅ)♪













セロリをナポリでもらってから
ほぼ毎日飲んでるんですけど・・




何にいいのか調べてみました♡












ビタミンA効力やビタミンC、カルシウム・鉄分・
マグネシウムなどのミネラルを含み、
強壮、整腸、鎮静などに効果があります。

食物繊維も豊富ですので、便秘の解消やコレステロールを
下げる作用も期待できます。


セロリのビタミンB1とB2は、炭水化物(ご飯類など)や
脂質(肉や植物油の脂など)から、体のエネルギーを作る働きがあります。
もし、この2つのビタミンが不足すると、疲れがたまり疲労感やだるさがでてきます。






って書いてあったので
丸々コピーさせて頂きました^^;






栄養も豊富みたいで便秘にも効くって
嬉しいですね。





特にセロリをそのままたべるのが
苦手な方なんかには本当おススメしますよ~




フルーツの甘味だけでも
全然飲みやすいですしね。