7月17日❁スムージー | :*:・rei mam ✽Happy Life:*:・

:*:・rei mam ✽Happy Life:*:・

5歳女の子のママ♥





Recipe
きらきら!!



バナナ・・・・・・・・・・80g

メロン・・・・・・・・・・50g

大 葉・・・・・・・・・・3枚

牛 乳・・・・・・・・・・100㏄


氷・・・・・・・・・・・・・5個










今日はお家のベランダで育ててる
大葉を使って始めてのスムージーイェイ



自分で育てた野菜を使うって素敵なことやねsei








植物を育てること、スムージーを続けること
どちらの秘訣にも繋がりそう~ルンルンルンルン















この前も育ち方が悪いと書きましたが
一応間引きしてありったけの植木鉢に
移し変えました・・・・










移動してきたバジルちゃん。



やっぱりこれくらい小さい鉢だと
少量でないと育ちが微妙に・・



↑これくらいだと育ちもいいねサンデリアナ














こっちは今も密集してますがこれ以上いじると
根を傷めてしまいそうなのでもう少し様子を。。。





移動さすまでの生え方が悲惨だったので

バジル同士もくっついてどれもこれも育ちが悪かったんですまっくろくろすけ






今はこんだけ密集してても生き生きしてます















こっちは大葉~ぱせり


元々元気よく育っていた大葉が奥で
手前が移動してきた大葉です!!


育ち方に違いはありますが
どちらも元気にそだってるよ~~舌ぺろ♪













これが移動してきた大葉ちゃん。笑

小さい者同士頑張って育つんだ~!!







だけどこちらは育ちが悪い様子。。







なんかお婆ちゃん家からもってきた
鉢と土なんやけど掘っても掘っても
なんかツタみたいなん出てくるねん(笑)



けど婆ちゃんはこういう土がいいんや!
って言うてきかへんし、私も引き下がれなかったので
持ってきてんけどやっぱり育ち悪いでー
ばーーちゃん。







































とにかく最初に種を撒き散らしたのがアカンかってん~





芽が出てこんからって
土掘り返すなんてほんま私はバカ??笑











ま、今こうやってちゃんと育ってくれてるからいいけどさ。











これからもスクスク育ってね紫蘇ハート 










毎日のスムージーには欠かせないからねseiチェリー

















































ランキングに参加しています♡
よかったらポチっとお願いします♪