6月4日✽スムージー(サニーレタス バナナ オレンジ キウイ) | :*:・rei mam ✽Happy Life:*:・

:*:・rei mam ✽Happy Life:*:・

5歳女の子のママ♥








Recipeハート




バナナ・・・・・・・・・・・・・・・・・130g

キウイ・・・・・・・・・・・・・・・・・20g

オレンジ・・・・・・・・・・・・・・・・20g

サニーレタス・・・・・・・・・・・・60g


飲むヨーグルト・・・・・・・・・・・100㏄

氷・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・5個








でした (*˘︶˘*).。.:*♡















今日はサニーレタスを使い切りたくて
60gいれたんですが・・・



初めて苦味を感じました。。


なんでも調子に乗るとアカン(笑)




飲むヨーグルトはミルクランドの物だったので
市販のやつより甘味が足らなかったみたいです~






あとはバナナもいつもより少なめだったんです。



レシピ本を見ると基本バナナは1本
となってますが私毎日はかってると
150gぐらいがちょうどいいんですね。





けどバナナ1本って60g~80gが多いみたいで
私の150gってバナナ2本分なんですよね(笑)










今調べてるとバナナ100gで
86㌍と書いてありましたバナナ






で、ごはん100gは168㌍・・・。







と比較すると分かりやすい~ラブ








一時バナナダイエットが流行ったのも
お腹の満腹感が得られるのに低カロリー
ということだからかな?





ま、そんなことでダイエットなんてできませんが
バナナを食べることはいいことですよねHee







ただスムージーにする時の
バナナの量で悩むなー。




適当が1番なんやけどさむふあはv






とにかく1本やと濃厚さに欠けるのよ(笑)
























ランキングに参加しています♡
よかったらポチしてくださいね♪