5月10日❁スムージー | :*:・rei mam ✽Happy Life:*:・

:*:・rei mam ✽Happy Life:*:・

5歳女の子のママ♥





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*レシピ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*





バナナ:1本

林檎:1/8個

レモン:小匙1

人参:20g

水菜:20g

ヨーグルト:大匙1

オリゴ糖:小匙1

牛乳:適量

氷:5個







でしたっ(*˘︶˘*).。.:*♡







なんだかこうやって見ると
材料が多く感じる?!





けど今日は果物3種類
野菜が2種類です。





レモンは果物なのですね。。











一応ビタミンを破壊しないために
レモンを小匙1程度入れているので
1種類として数えてみましたが
ココの判断は難しいですね汗






ポッカレモン使用だと簡単に手に入るし
レモンをざわざわ絞らなくてもいいので
準備に時間がかからないですよね~




なので、
そういうものは調味料扱いしちゃう私。。




果物としてみてませんでしたmゴメン








けどレモンはレモン!
立派な役目を果たしてくれていますうふ









味も引き締まるし
人参を入れるときには
欠かせない役目。。






レモンも大事な大事なフルーツでしたね~音符






















で、この前自家製レモンを
知り合いに頂きました







勿論無農薬なので
皮まで使えますよ~lemon*




ただ自分のお家でレモンを育てるってどんな家だろう…



その辺が気になるわ★☆ぴーすフルライフ☆★のレモンちゃん






しかもめっちゃでかいねん!!




育ちすぎってぐらい・・・




その人中華屋さんしてはるんやけど。。。





どうやって育ててるのか
気になるー笑






今度聞いてみますラブ心














レモンの効能lemon.

❁肌のシミやそばかす、くすみの原因であるメラニン色素を減らす。

❁風邪の予防

❁クエン酸による美肌効果

 





保存方法lemon.

❁保存袋に入れて野菜庫で保存すると1~2週間もちます。 

❁切り口はしっかりラップをして野菜庫へ















今日はレモンについてでした
キラキラ











ランキングに参加しています♡
よかったらポチっとお願いします♪