今年は珍しくNHKの大河ドラマにハマりましたニコニコ

「龍馬伝」はもちろんのこと昨日第二部が終わった「坂の上の雲」も。

毎週日曜日の夜は自然とスミちゃんを除く家族全員がテレビの前に集合するようになりました。

私と母・ヤエコは「龍馬」も「坂の上」もどちらも楽しみましたがPAPAは断然「坂の上」を楽しんでいたようです。

「龍馬」は気が付いたら眠っていることもしばしば。

トドのように寝そべるPAPAをソファに置き去りにしたままテレビのスイッチを切ったことも一度や二度ではなかったような・・・。

が、「坂の上」はず~っと起きている・・・というかず~っと喋っています。

「おっ。これが『杉野はいず~こ~♪』の杉野だな。この杉野を探しに行ったから広瀬は助からなかったんだ」

昨日もこの調子です。本人は解説のつもりらしいですが私も母・ヤエコも殆ど聞いてませんにひひ

とにかく「坂の上の雲」も面白かったです。来年が待ち遠しいニコニコ


今日は久々の英会話で有楽町へ。

立ち寄った「BANANA REPUBLIC」で早くもSALEが始まっていました。

急に寒くなって長袖が欲しいと思っていたところ、好きな淡いベージュのカーデガンを発見ビックリマーク


rlのブログ
白いパンツと合わせて着たいなニコニコ

Johnに「早くもショッピング!?」と言われました。