本格的に検定合格をサポート‼️
カラリスト養成講座
(2時間×10回   ¥60,000)



「色を学びたい‼️」と思っても
「何から勉強したらいいのか…💦」
と最初のハードルを越えられずに
時が経ってしまう…💦
私も昔、経験した事です照れ



人の色を診断するパーソナルカラリスト
メイクやファッション
ウェブデザインや印刷業界
インテリアや建築のカラーコーディネーター
様々な分野で応用が効き仕事のレベルアップや
日常生活に活用できる色彩照れ



でもだからこそ
自分が進みたい分野や好きな分野に
特化した検定を吟味して学ぶ事が重要‼️


{2E99C856-DBC5-4A5B-926E-99E0D23A2082}

色彩関連の資格は様々なものがあり
その協会の特色もそれぞれです照れ
簡単にまとめると…



○色彩検定協会  
色彩検定(3級〜1級)

1番メジャーな色彩の検定です。
色の成り立ちから配色、応用などの
基礎を一から学べる検定です。
理論的に色彩を学んで行くので「感覚」ではない
色の知識が身につきます。
3.2級は頑張れば独学でも受験可能ですが
1級となると難易度がぐんと上がります。
私が1番最初に取得したのがこの資格です。
色彩に関連する業種では履歴書記載することで
強みになる資格だと思います。
(実際に、学歴なし・職歴なしの私がアパレル業に入る際、1級保持者ということで拾ってもらえました。)



○東京商工会議所
カラーコーディネーター検定
(3級〜2級/1級は選択制)

こちらもかなりメジャーな色彩の資格です。
ビジネスに活用するには効果的な内容で
3級〜2級までは、一般的な色彩基礎や応用という内容ですが、1級はより各分野に特化した内容となり下記の3つの分野から選択制となります。

【ファッション色彩】
アパレル業の大まかな流れから
トレンドカラー選定、ファッションの配色法や
パーソナルカラーなどが試験内容。

【環境色彩】
建築、インテリアやエクステリアの基礎から
それに関するテクスチャ(質感)や色彩提案の手法や、色彩調査の手法などが試験内容。

【商品色彩】
雑貨やウェブデザイン/パッケージデザインの色彩選定や配色方法などプロダクトの色彩に特化した試験内容。




○国際カラーデザイン協会
カラーデザイン検定(3級〜1級)


一般的な色彩基礎はもちろん、それを応用した
ウェブデザインやパッケージデザインなど実務に特化した比較的新しい検定です。
図解で実技形式のテキストで、分かりやすさは1番だと思います照れ色彩理論を分かりやすく学べるので初心者にもオススメです照れ



○検定合格後には各協会より認定証が発行されます


{A9A297C7-2A2C-4F6B-A5BD-19BDBFE0A1C5}




《カリキュラム例》
ICDカラーデザイン検定の場合

↓色の成り立ち
↓色の見える仕組み(光と色の関係)
↓色の仕組み(三属性とトーン)
↓色の表示・伝達方法
↓色の効果(心理効果・感情効果)
↓色の趣向・共感覚
↓ファッション・メイクカラー
↓インテリアカラーコーディネート
↓総復習テスト
↓本試験予想問題テスト




色彩の検定を取得し資格を持ちたい‼️
仕事などで説得力のある提案がしたい‼️



色彩に関する仕事のスキルアップ講座
応用の効く資格取得の講座として照れ



色は感覚ではなく理論です‼️



身近にありすぎて
「なんとなく」
分かったつもりになってしまう色



色彩の理論を学び感覚ではない
色の秘密を学んで検定合格を目指し
仕事に活かして頂くための講座ですキラキラ




色の成り立ちから
ビジネスなどでの色彩訴求の基礎
色彩活用の応用




「色ってどんな分野で活かせるの⁇」
「検定取得後の応用術は⁇」
などの初めての方の疑問からも
お応えしてゆきます‼️



{70A4DAB8-0550-4CE3-B589-4EAB16D885B7}




○対応検定テキスト
○対応検定問題集
○カラーカード
込みの受講料となりますキラキラ



仕事上、何か得意な知識が欲しかったり
より説得力のある提案を目指す方向けの
検定取得講座✨



受講者様とのスケジュール打ち合わせの後
2時間×10回    計20時間
(遠方の方などは5時間×4回などの変則受講者可)
でしっかりと色彩関連検定の合格知識を
学び取っていただけるように尽力させて
頂きます照れ




講師を勤めますのは…

○色彩検定協会    1級カラーコーディネーター

○日本カラリスト協会   認定講師

○日本パーソナルカラー協会  
   パーソナルカラーアドバイザー

○国際カラーデザイン協会  
     カラーアドバイザー
    パーソナルスタイリスト



R.LABOカラーコンサルティング代表
私、RIUKOです照れ



様々な色彩関連の検定を受験してきた経験から
「絶対的に合格する必勝勉強術と出題ポイント」
をレクチャーさせて頂きますキラキラ



「色は楽しむもの」がモットーですキラキラ
一緒に楽しく「色とその活用術」を
学んでゆきましょう照れ



講座につきましてのお問い合わせは
下記のお問い合わせフォームまたはラインから
受け付けております✨



鹿児島県霧島市
R.LABOカラーコンサルティング
RIUKO



皆様に明日もイイコトありますようにドキドキ




ご予約可能日
お問い合わせ&ご予約




   (ID/@rcp5704eで検索追加も可能です)

スマホ080ー2729ー1219
    (診断中、出れないときは折り返します)

 

{62834E1E-6FF7-48C7-ABBD-3EBBB525B655}