出産 | がまん生活♪~節約家計簿・育児ブログ~

がまん生活♪~節約家計簿・育児ブログ~

35年ローンでマンション購入!
ますますギリギリのがまん生活!?
大の巨人ファン主婦の節約ブログ

入院生活中です(*^^*)

昨日から昼間は赤ちゃんと同じ部屋でお世話ができるようになりました♪

母乳はまだあまりでないガーン

今日は私の出産の様子を書き留めておこうと思います。忘れないうちに(^w^)


あらためて月曜にもう一度検診へいったわけです。


NSTをやると定期的な張りが来ているようです。しかし自覚なし。まったく痛みもないし~


続いて内診。土曜の時点で4センチだった子宮口が…

先生が「あれ!もう6センチちょいも開いてるよ~」と!


まじすかー!!

全然気づかなかったよー!

このままではいきなりの破水→墜落産とかになったらこわいので今から入院して促進してお産を完了させてしまいましょうと!!


てなわけで付き添いで来てくれていたお母さんに入院荷物を持ってきてもらうことになりそのまま私は陣痛、出産、回復まで行うLDR室へ連れていかれあれよあれよと分娩着へ着替えさせられ寝かされまずは


人生初の浣腸をされたのです~目


なんだかこの刺激で若干お腹痛くなってきたかも。。

そのままブドウ糖を点滴されしばらくして促進剤投与!


やっぱり本物の陣痛に気づかないんてありえませんね。午前10時20分陣痛とわかる痛みに!でもまだまだ耐えられるくらい。

けど赤ちゃんはまだあまり下がらず子宮口も変わらず。


が、だんだん痛くなるー!これだこれだー!


赤ちゃんが産道に向かって来てくれたよーと助産師さん。


もうそれからは痛いのなんのってガーン

しばらくし…

分娩台に固定されついに子宮口が全開に。

先生がやってきてついにお産開始!


4回くらいいきんでついに産まれました目

もう出すときは激痛ドンッちょ、裂けてる!裂けてるよー!!って感じでしたあせる


だってなんせ大きな3312gの元気な男の子ニコニコ

時刻は14時9分。

初産は10時間超えたし比べ物にならないくらいスピード出産だったけど痛いものは痛いよね。もうこれ以上耐えられなーいって感じだった。もうごめんだよパー(笑)


しかし誕生した我が子ドキドキ可愛いすぎー!


新生児ってこんな小さかったっけ!?


私の感想は小さい~だったけど助産師さんや看護師さんは大きいね~、ずっしりしてるね~とにひひ


とにかく元気に産まれてきてくれて良かった!





お兄ちゃんにひひ


あー早く退院した~い。けんとがいないと寂しいな。

でも今しかゆっくりできないか。


Android携帯からの投稿