初お泊まり客 | にゃんとも気まぐれ日記。

初お泊まり客

静岡でも震度6強の地震DASH!
東北の余震を警戒するなか、びっくりしました。
元々東海地震を警戒してる地域のせいか、落ち着いた対応の印象でしたが。

山梨の富士五湖でも地震ありましたね。
富士山大丈夫かな…。
一応休火山なんですよね。

銧銧銧銧銧銧銧銧銧
今日は、むかしの仕事仲間が絶賛失業中らしく、遊びにきてくれました。
地震前から約束してたんだけど、こんな状況だし無理かな~?と思いましたが、
今日は意外と昼間は鉄道の混乱も少なく、スムーズに来れたみたい。

この友人は、地震以来怖くて一人暮らしのマンションには帰りたくなかったみたいで
ずっと別の友人宅に泊まっていたとのこと。

昨日は地震後に初めて自宅で寝たけど、怖くて全然寝れなかったらしいあせる
一人で自宅マンションにいたくないみたいなので、どっちかというと私の家に避難ビックリマークみたいなDASH!
そして夕方~夜は鉄道も混むのでお泊まりも決定音符

新居で初のお泊まり客ですラブラブ

てか、まだ余震が続くなか、昼間はまー子と二人でいるより誰かいてくれた方が心強いし、
ご飯も手分けして作ったりして楽しい。
停電になったとしても助け合える大人が家にいるって大きいしね。

節電で夜の照明も1/3くらいにしてるのでLDKが暗めなんだけど、人数多い方が賑やかだし
暖房なしの室温も少し高いような。

それに、見ててくれる人がいるからトイレにまー子を連れて行かなくてもいい(笑)なんて
些細だけど意外と嬉しいメリット付き。

まー子の寝かしつけに1時間以上もかかっちゃったから、あまり晩酌タイムには付き合えなかったけど
旦那ちゃんとおしゃべりしてたみたいで少しはリラックスできたかな。

今夜は彼女がぐっすり寝れますように。


それにしても、うちの地区、丁目までしぼっても、計画停電のグループが3つにまたがってて
実際どれなのかがいまだに分からないあせる
カスタマーセンターは何回かけても全く繋がらないし。

2か4か5なんだけど~。
明日あたり対象になりそうでヤキモキしておりますあせる