さうすさん 主催のキャラベニストコンテストに初参加。


お題は「ピカチュー」

キャラ弁の王道です。


ピカチュー弁当なら以前に作ったことがある♪



酔っ払い母ちゃん~午後10時開店・ビール3缶で閉店~腹黒ひとりごと日記-20090529065944.jpg

(過去のピカチュー弁当)


しかし、月曜日はお弁当の日じゃない。

イロイロ考えた。


お弁当持参じゃない日にお弁当を持たせるなんて、

そんな神のようなことは、私にはできない。


週3回だったお弁当、さんざん園に


「給食を増やしてほしいYO!!」


との要望をだして

やっとこさ週2回になったんだもの。


そこで。


お弁当じゃなくてピカチューパンに挑戦してみることに

するわ。


また、いろいろ考える。


得意なところで、ベーグル

ピカチューベーグル


・・・却下。


ピカチューコッペパン

コッペパンってどうやって作るんだろ。


ピカチューメロンパンなら作れそうだし

おいしそう。


これで行くことに。


早速、とりかかります。



2次発酵終了。




酔っ払い母ちゃん~午後10時開店・ビール3缶で閉店~腹黒ひとりごと日記


ヤバw


耳が予想以上に膨らんでいる・・・。

ピカチューと言うより、プーさん系。


200℃で15分焼きいれます。


チーン。



酔っ払い母ちゃん~午後10時開店・ビール3缶で閉店~腹黒ひとりごと日記


あとはお顔のパーツをくっつけるのみ。





酔っ払い母ちゃん~午後10時開店・ビール3缶で閉店~腹黒ひとりごと日記

出来た。



酔っ払い母ちゃん~午後10時開店・ビール3缶で閉店~腹黒ひとりごと日記

普通のメロンパンも、イイ感じに焼けました。



コレ、ピカチューと認めてもらえますか?

さうす師匠。



酔っ払い母ちゃん~午後10時開店・ビール3缶で閉店~腹黒ひとりごと日記
ンキングに参加しています。

ポチよろしくお願いいたしまm(__)m。

携帯の方は コチラ  人気ブログランキングへ



30%OFF!!幼児玩具「玉そろばん150」【09/06/21 Ki】

算数系の宿題について行けてない感が出てきた

長男。

これ注文してみました。

役に立つかな。