アライメント調整 | Beauty-Project【ALL HAPPY】

Beauty-Project【ALL HAPPY】

Incorporated Company HIGUCHI Reading Director
株式会社HIGUCHIリーディング 取締役

先日、某知り合いの工場にてアライメント調整を行いました。


アライメントって・・・と思う方に アライメントとは、タイヤのインチUPや車高を下げた時、そして事故や長く車に乗っているとタイヤの向きや方向などのバランスが崩れ直進性やカーブの時などにハンドルがぶれたりキシミ音が聞こえたりしてきます。


アライメントをすることでタイヤを正しい方向や角度にしてあげる事です。


自分はタイヤのインチUPと車高を下げていて乗り心地に違和感を感じていたので今回調べました。


結果前輪の角度が両方とも外側に向いていました。そりゃあ真っ直ぐ走らないと確信。。。


機械で測定して角度を正しい位置に直す。

素晴らしい技術ですね。

その後はまるで別の車のような走り。。。なぜか、走りが楽しくなってきて高速乗って八王子まで・・・

結局Uターンして帰りました。まっテスト走行ってことで。


アライメント中の我愛車


RYO O.D.H