2016田島の春に抱かれて・・・

テーマ:


6月25日土曜日、曇り・・・
今年も春の田島に行ってまいりました!
先ずは途中の塩原温泉近くを久しぶりに観光しました。
ベースの昌人は初めてだったみたい。
七つ岩の吊り橋では、野郎三人ではしゃいでました。w
今回・・・フルートの宏美ちゃんはレッスンがあって出発時間が合わず、行きだけ別行動になりました。




塩原温泉郷・・・相変わらず良い風景ですな~。


で・・・昼食は田島に到着してから昌人がソースカツ丼が食べたいと言うので、ずっと気になっていた「まりちゃん」でソースカツ丼を頂きました。


めちゃ美味しかったです!
ボリュームも・・・これでっせー!w


なんと、ここのソースカツ丼は福島県でナンバーワン!・・・らしいです。


看板娘のまりちゃん・・・w
可愛かったです・・・ww
多分・・・www
昔は・・・wwww


まだリハには時間があったので、知り合いの喫茶店で食後のコーヒータイム。


持ち込んだ三浦屋さんのケーキと共に・・・w
田島の三浦屋さんのケーキはホントに最高です!


わざわざ田島まで遊びに来てくれたテルミン奏者のよっちとも合流。






で・・・会場の会津田島祇園会館で宏美ちゃんと合流してリハーサルがスタート。
祇園会館でのライブは二年ぶりでした。
昨年はこめらの森だったからな~。


リハ中に新潟のみんなも駆け付けてくれました。
嬉しい限りです!




そして、19時ちょい過ぎに田島での福山竜一バンドのライブがスタート!








1部のアコースティック的なライブは、一昨年リリースした「TOYBOX」の収録曲を中心に演奏しました。
4人で初めてのクラシック曲「歌の翼」も良い感じに演奏できたと思います。




んで・・・福山竜一バンドはロックな2部へと突入!


ヤングさん、本当に久しぶりにシャウトしました。w
その昔、ニューヨークまで一緒に行った相棒のテレキャスは健在!
個人的にも本当に楽しいライブとなりました。


ベースソロでは・・・


前回の新潟から恒例になってしまった・・・


まさかのルービーのイッキ飲み・・・


今回も昌人は・・・アホでした。www




ライブ中に、宏美ちゃんはここ田島でも結婚のお祝いをしてもらって・・・
この幸せ者!w


で・・・わたし・・・何かしました?
ん?・・・宏美ちゃん・・・顔、怖いんですけど。wwwww




そして、ライブは佳境に入り・・・
アンコール最後は田島のシンガー、ぺたんさんを呼び込んでの「針生の夏」と「Stand by me」で幕を閉じたのでありました。








田島の春に良いライブをお届けできたと思います。
祇園会館まで足を運んで頂いた皆様、本当にありがとうございました!




ライブ終了後は・・・これまた恒例のツムットでの打ち上げ!
今回もグダグダの楽しい時間を過ごさせて頂きました。
いつもライブの写真より飲み会の写真の方が多いんだけど・・・今回はヤングさん、はっちゃけ過ぎて全然撮ってませんでした。w
だもんで・・・貰いものですみません。










酔っ払ってこんなアプリでも遊んでました。
しかし、これはヤバかった。w
みんな腹筋崩壊寸前でした。ww
今見ても・・・ヤバイな!www
まぁ、相変わらずこんなバカな感じで、ツムットの夜は更けていったのでありましたとさ。w


翌日のツムットの朝は、初夏の針生の清々しい空気に包まれていました。








田島の春に抱かれて・・・
とても良い時間を過ごさせて頂きました。
みなさん、ありがとうございました。
またお会いしましょう!(^-^)v










AD

初夏の神戸へ

テーマ:


初夏に大好きな神戸の仲間が集う西元町BOPに行ってきま~す!


今回も姫路の友人、つよしくんの企画ライブにお邪魔してきます。
なにやら・・・夏祭りチックで楽しそうですよ !


神戸近辺の皆様、そうでない皆様も是非是非!
一緒に初夏の神戸で楽しみましょう。
皆様のお越しを心よりお待ちしております!(^-^)v


ヒマワリ『つよしくんと遊ぼう特別編、BOP夏祭りに福山竜一さんきたる!』
【日時】7月17日(土) 1部15:00start/2部19:00start
【会場】AtelierBop (神戸市中央区元町通6-7-6 B1 ※兵庫県神戸市の西元町駅西口改札を出て左「6タウン地下」の扉の中へ入って、しばらく進んですぐ右手の居酒屋さつまさんの奥)
【出演】1部/15:00~ 餅つき師YAGIsanパフォーマンス、15:15~ 神戸東町待合楽団(BOP 2nd.で)、15:45~ 愛犬課(ここからBOPに移動して)、16:15~ ルート7、16:45~ のりぴ、17:15~ 王子様育成委員会、17:45~ 福山竜一
2部/19:15~ ヘイボンナサイボウ、19:45~ Firebombar音楽部、20:15~ つよしのあこ★とらバンド、20:45~ 福山竜一
【チャージ】無料 (投げ銭制)
※ドリンクとフードは会場斜め向かい奥のspeak easyでご注文頂けます。ソフトドリンク300円~、アルコール類500円~。フードもご注文頂けます。


「神奈川から福山竜一さんがお越しになり、西元町BOPで夏祭りを行います!
昼からの一部では餅つき。つきたてのお餅が食べられます。かき氷やろうとか、現在企画が盛り上がってきております!
西元町の地下での夏祭りをお楽しみ下さい(^^)/」                                                                                                                           byつよし




AD

遂に、あのW福山の共演決定!

テーマ:


いつか一緒にやろうね!って言い続け早ん十年・・・
地元藤沢近辺でお互い幼少を過ごした同い年・・・
何の因果か、中村裕介氏が率いたあのBluesCityの同期でもあり・・・
そして、いつの間にか福山芳樹は・・・
有名になってました。w


だけど・・・
そんなの関係ねー!そんなの関係ねー!(古)wwって事で・・・
ついに二人の共演が実現しました!
題して「W福山のふらっと旅烏」。
福山二人で南会津をふらっとします。
みなさん、よろしく!(^-^)v

http://www.fukuyama-yoshiki.net/

http://gionkaikan.seesaa.net/s/article/439383396.html

《会津田島近辺のヤングお薦めのお宿》
田舎宿「ありが」
ゲストハウス「ツムット」


ギターW福山のふらっと旅烏~南会津編~@会津田島祇園会館
【日時】2016年8月27日(土) 18:00open/19:00start
【会場】会津田島祇園会館(福島県南会津郡南会津町田島字大坪30-1 tel:0241-62-5557)
【料金】予約 3,000円(税込)/当日3,500円、中高生2,000円、小学生1,000円、幼児無料
【ご予約お申し込み方法】aizugion@gmail.com(お申し込み専用メール)へ氏名、住所、電話番号、希望枚数(4枚まで可)を記入して送信お願い致します。
【受付期間】2016年6月26日(日)正午~7月14日(木)23:59
※お申込みは先着順ではなく、申込期間終了後に抽選となります。焦らずゆっくりと、内容にお間違えのないようお申込みください。
【当選発表】2016年7月20日(水)予定
【精算方法】当日会場にてお支払いください。
【注意事項】
※チケットは当日会場にて整理番号順に精算後お渡しとなります。必ず当選メールをプリントアウトしたもの、又はメール画面を提示できる携帯電話等を会場にお持ちください。
※メール1通に付き4名様までお申し込みが可能です。
※代表者や組み合わせを入れ替えてのお申込みは絶対におやめください。
平等な抽選が行えない場合は、予告無く全てのお申込みを無効とさせていただきます。
※予定枚数を超えた場合は、厳正なる抽選となります。
お申込み状況により、チケットをご用意出来ない場合もございます。予めご了承ください。 
※当日券は、残席がある場合のみ発売します。
発売については、会津田島祇園会館のサイトでご確認ください。
※チケットの転売および譲渡は禁止いたします。
当選されたご本人様のみご入場可能となりますので転売による購入は絶対におやめください。


AD