すばらしい絆創膏=ハイドロコロイド | 年子姉妹ママの『大好き☆茨城⇔憧☆Hawaii』

年子姉妹ママの『大好き☆茨城⇔憧☆Hawaii』

2008年4月生まれと2009年6月生まれの年子姉妹ママの記録

最近の市販の絆創膏ってすごいんですね。

びっくりしました。

年子姉妹ママの『大好き☆茨城⇔憧☆Hawaii』-110302_123246_ed.jpg

モニターで3Mさんのハイドロコロイドが当選したのですが、箱を開けてお品を見た瞬間に市販のものとは思えない感じでびっくり。小さいけれど使いやすい形です。

年子姉妹ママの『大好き☆茨城⇔憧☆Hawaii』-110302_123350_ed.jpg


貼ってみてさらに驚き。早速「紙で切った中指の第一関節」に貼ってみました。

年子姉妹ママの『大好き☆茨城⇔憧☆Hawaii』-110302_123627.jpg

一瞬、どこにはっているか見た目わからない位フィットしていて間接の曲げ伸ばしにもストレスがない。

患部が直接触れるところにはハイドロコロイドパットというパットがついていて、最近の治療で進められている湿潤療法が出来るのです。

そしてその周りには皮膚のような薄さのカバーフィルム。これも通気性があるのでこれまでの絆創膏のように皮膚が白くふやけることももありません。水もはじくので患部が水にしみることもなく、指先のケガでも洗い物やシャンプーも支障ありません!!

年子姉妹ママの『大好き☆茨城⇔憧☆Hawaii』-110302_123808.jpg

価格が市販でどのようになるのかはわかりませんが、この絆創膏は家庭に常備してても無駄ではないと思います。

傷をきれいに治したい部分などには特に有効だと思います。

もう少し、欲しいな♪

ネクスケア ブランドファンサイトファンサイト応援中