ろくろ完成作品①。 | 『あーる』と『こむぎ』と『こうめ』

ろくろ完成作品①。





Running 自己満日記なのでスルーして下さい&長いし画像いっぱいですぅ Running








3月24日(水)



送別会&陶芸作品を引き取りに



陶芸教室へ行くと。。。




『あーる』と『こむぎ』と『こうめ』




って・・・






矢印 見えました? チラ






え?



見えなかった?



そんな人に



もう一度




『あーる』と『こむぎ』と『こうめ』



矢印 見えましたかね? チラ (しつこくてごめんね)





ろくろ初作品が



出来上がってました 上



出来上がってましたよぉ~上






あのですね



本当にゴメンなさい 泣き



嬉しくて嬉しくて



しかも



こんな風に並んでると



余計テンション上がってしまって 上



って



今もテンション 上 ですけどね



興奮しちゃって 上



涙出てきそーになったくらいですよ 泣き







画像見せちゃっていいですかねぇ?



説明しちゃってもいいですかねぇ?



画像見せながら



説明しちゃってもいい?



いいかなぁーーーっ?!



いいともーーーーっ!!!(勝手に)




ってことで



まず



『あーる』と『こむぎ』と『こうめ』




この楳図かずおチックのベンガラとマンガンたち



右から


『あーる』と『こむぎ』と『こうめ』

                        ①先生作1 ベンガラ 白マット釉薬




『あーる』と『こむぎ』と『こうめ』

                        ②先生作2 ベンガラ 白マット釉薬




『あーる』と『こむぎ』と『こうめ』

                     ③先生作3 ベンガラ×マンガン 白マット釉薬




『あーる』と『こむぎ』と『こうめ』

                            ④先生作4 白マット釉薬







楳図チックな



赤いベンガラが



全く違う色になりました



渋くて素敵 キラキラ 



そして



やっぱり先生の作品は違います キラキラ



素敵すぎます キラキラ







次は



ワシの作った奴です



『あーる』と『こむぎ』と『こうめ』

                       ⑤つる。作1 マンガン 白マット釉薬




『あーる』と『こむぎ』と『こうめ』
                       ⑥つる。作2 マンガン 白マット釉薬




『あーる』と『こむぎ』と『こうめ』

                        ⑦つる。作3 マンガン 白マット釉薬




マンガンの色は



黒ではなく



深いこげ茶



思った以上に好みです 今日のはぁとゎダァクですぅww



しばらくマンガンにハマりそうです 今日のはぁとゎダァクですぅww






『あーる』と『こむぎ』と『こうめ』
                          ⑧つる。作4 白マット釉薬

      



『あーる』と『こむぎ』と『こうめ』
                           ⑨つる。作5 白マット釉薬




『あーる』と『こむぎ』と『こうめ』
                           ⑩つる。作6 白マット釉薬




『あーる』と『こむぎ』と『こうめ』
                            ⑪つる。作7 白マット釉薬

      



『あーる』と『こむぎ』と『こうめ』

                            ⑫つる。作8 白マット釉薬





白マットもシンプルで可愛い 今日のはぁとゎダァクですぅww






そして



『あーる』と『こむぎ』と『こうめ』




絵の具で色塗りしたものは。。。





『あーる』と『こむぎ』と『こうめ』
                        ⑬つる。作9 絵の具 白マット釉薬




失敗と思ったけど



なかなか可愛くなってくれました ニヤニヤ




『あーる』と『こむぎ』と『こうめ』

                        ⑭つる。作10 絵の具 白マット釉薬



絵の具の赤は



紫がかったピンクになりました



『あーる』と『こむぎ』と『こうめ』

                        ⑮つる。作11 絵の具 白マット釉薬



めし碗も



よい感じだよぉーーーっ♪



『あーる』と『こむぎ』と『こうめ』

                        ⑯つる。作12 絵の具 白マット釉薬

    



『あーる』と『こむぎ』と『こうめ』

                        ⑰つる。作13 絵の具 白マット釉薬





最後に



『あーる』と『こむぎ』と『こうめ』
                           つる。作14 白マット釉薬





ろくろ処女作品 キラキラ



不恰好なお猪口 ニヤニヤ









今回は



『あーる』と『こむぎ』と『こうめ』




先生の作品4点



ワシの作品14点



合わせて18点!!



結構作っちゃいましたねぇ~ ムンクの叫び






でも



焼き上がった作品たちを



見ていたら



もっともっと作りたくなってきました 上



なので



これから



もっともっと頑張りまぁーーーっす わーい!








焼き代は9490円でした ニヤニヤ








つる2