下絵。 | 『あーる』と『こむぎ』と『こうめ』

下絵。





おはようございます よっ!!






昨晩も陶芸教室へ行ってきました。



てか



見てくださぁぁーーーーーーいっ きらきら




『あーる』と『こむぎ』と『こうめ』




素焼き完了後の



我が子たち 上



可愛すぎです 上 (変な風に感情入っちゃっててスミマセン。)



『あーる』と『こむぎ』と『こうめ』

            素焼き前


全部白にしようと思ったけど



それもつまらないな。。。と思い



釉薬を掛ける前に



下絵を書くことにしました。 絵の具






てか



今度の日曜日に本焼きするって?



でも



今週末は実家へ帰るので



教室は行けないぃぃーーっ!!



ってことは



水曜日中に下絵完了させなければならない?



ってこと? 青首大根






こいつぁヤヴァイってことで



先生にも手伝ってもらい



下絵を開始



でもね



夜だから



皆変なテンションなのだよ



必死になればなるほど



変なところで笑ってしまい



全くもって



下絵が進まない



笑いすぎて



腹痛いし



涙出てくるわで



本当。。。死にそうでした。 ニヤニヤ








やっとのこと



下絵完了したのが




『あーる』と『こむぎ』と『こうめ』




コチラ



陶芸用絵の具で塗りました。



形が不揃いだから



塗るのが大変だったよぉ 泣く







そして



一見



『あーる』と『こむぎ』と『こうめ』




楳図かずおチックな井手達の




『あーる』と『こむぎ』と『こうめ』




コチラは



ベンガル・・・





『あーる』と『こむぎ』と『こうめ』



・・・青首大根




じゃなくて



ベンガラを塗りました。





『あーる』と『こむぎ』と『こうめ』




コチラは



マンガンです。





『あーる』と『こむぎ』と『こうめ』




ベンガラもマンガンも



塗った色と焼き上がりの色とでは



違うらしいです




『あーる』と『こむぎ』と『こうめ』




ベンガラは茶色



マンガンはこげ茶



になる予定。



どんな風になるのかなぁ?



楽しみです ふ





この後は



下絵した上に



白マットの釉薬をかけるんだけどぉぉーーーっ



時間がないので



今回の釉薬掛けは



先生にお任せすることにしました。 溜め息







そして



いつのまにか



PM10:30になってたよぉーーっ!!!! ガーン ヒィ~ッ!!!





好きなことやってる時って



時間過ぎるの早いね 口笛 あっちゅぅー間だ。








最後に



陶芸教室に飾ってあった




『あーる』と『こむぎ』と『こうめ』




先生作の壺と椿。



壺も椿も素敵だねぇ~アオキラ







つる2