ども、アルです。
『ボジョレーヌーボー』が解禁になりましたねドキドキ・・・・で?って言う。

昨日は、久しぶりに『心理カウンセリング』を受けてきました。

(ギプス中は行けませんでしたから)病院

思えばこのブログ100回を超えて、結構長い事やってるんですよ。クラッカー
で、最初の頃は病院で『うつ』の診断を受けて『病気の悩み』『愚痴』『薬の事』などがメインだった訳です。
しかし、気付けば毎日『茶番』になっています。
・・・・・おかしい、いつからこうなったはてなマーク

ホントに最初は『辛い話』の合間に『茶番』を書いていました。しかし、思いのほか皆さんの反応が良かったものですから『茶番劇』メインのブログになってしまいました。
言うなれば、『まじめな悩みブログ』『小さい笑いを狙った茶番ブログ』になったのは
【皆さんの所為】な訳です。

・・・・・・・すみません、ごめんなさい、嘘をつきました、もうしません、2度と言いません、許してください、慢心です、自分の所為です。<(_ _)>o(_ _)o


で、今日のブログは
初心に返り病気の事を書こうと思います。
(ここからは、まじめな話なので苦手な方は飛ばして下さい。明日はちゃんと茶番します。
この『うつ』という病気はご存じの方も大勢いらっしゃいますが『波』がありまして、調子の良い時悪い時の繰り返しなんです。

実は私、毎日茶番ブログを書いてる訳では無いんですよあせる
調子の良い日に、5~6本のブログを一気に書き上げて、ストックしておくんです。
そして不調な日に そのストック分からアップする、という感じて続けてきた訳です。
(・・・・・わしゃ、どっかのギャグ漫画化かビックリマーク
そんなことをやりながら、続けてきました。

ここで、カウンセリングの話に戻りますが、『やはり一人で悩み続けても解決しない』という思いから、とある方にお願いして約3か月前から受診して参りました。
結論から言うと、私には効果が大きかったです。
実際、茶番ブログが増え始めたのはカウンセリングを受けた頃からでした。
自分の心を上昇させる切っ掛けになったと思います。

昨日のカウンセリングでも、いい話が聴けましたのでこの様に↓、部屋の出入り口に貼って毎日見れる様にしました。
青○の中が今回受けた話のまとめです。)

アルの人生つまらな日記

アルの人生つまらな日記
☆多分、何を意味してるのかは私とカウンセリングの先生しか分からないと思います。

昨日は相談事は、

・気分の変え方
・怒られても凹まない方法
・働く意味 などでした。
そして自分でも納得できる回答を得られたので、この様に貼り出した訳です。

もし、自分の悩みで抜け出せなくなっている方がいらっしゃったら、一度心理学の専門家に(医師ではなく)その悩みをぶつけてみたら、解決の糸口が見つかるかもしれませんよ目
実際に、私には効果が有った訳ですから・・・・・。(ちょっと高いけどね)

今回は、こんな感じで まじめに閉めたいと思います。
では、また明日パー