2010W杯予想01 | R-28

R-28

28歳の誕生日から始めようと思っていたが、仕事のせいで1日遅れた、そんな感じの微妙なブログ。

ついに始まるサッカーW杯・
南アフリカ大会。
とりあえずは平穏無事に
大会が終わる事を願おう。


さて、我が日本代表である。
今回も厳しい。
今までで一番ダメそう。
直前まで試行錯誤で
最後の格下相手の練習試合でも
1点も取れず。

僕は、オシムのサッカーが
良かったとは思わない
(アジアカップでダメだったし)。
が、“今の岡田ジャパン”は
その時よりも遥かに悪い。
チームの形がない。

よって、
『応援はするが期待は全くしない』。
楽観論者はどこに期待できるか
言って欲しい。


競馬は上半期のG1は
宝塚記念を残すのみだし、
しばらくの間は結構ヒマだ。
全試合勝敗予想でもしよう。


◆南アフリカ‐メキシコ

開幕戦。
きっと異様な雰囲気だろう。
ホームだし南アが勝つ可能性は
十分あると思うが、
メキシコも試合巧者だと思うので、
ここは【引き分け】で。


◆ウルグアイ‐フランス

“ヨーロッパの日本”と言いたいぐらい
迷走中に見えるフランス。
何でユーロでダメだった時に
監督変えなかったんだろう。

ここは【ウルグアイの勝ち】。
ディエゴ・フォルランに期待。