アイコンママブロネタ「美容・コスメ」からの投稿


ここ数日雨の日が多かったですが、今日は久々の快晴晴れ

 

雨は憂鬱で嫌だけど、晴れたら晴れたで紫外線が気になって日焼けしないか心配になっちゃいます。

 

とにかく最近日焼けはしたくないと思っているので、日焼け止めのPAやSPFが高いものを選ぶようにしています。でも高いだけじゃなく、つけ心地よく、お手入れが簡単なものがいい。

 

わがままかしら?でもみんなそう思っているはず!

 

今回あたしは、こちらの日焼け止めをお試しさせていただきました↓

 

DHC

『DHC サンカットQ10 EX ジェル』

 

高いUVカット力とみずみずしい使用感。多彩な美肌成分を配合し、紫外線によるダメージを防ぎながらうるおいのある美肌へ。SPF50+ PA++++

 

公式サイトはこちら

 

最近の日焼け止めはジェルタイプのものが多いですね。DHCさんの日焼け止めの使い心地はどうかな?

 

白くてなめらかな日焼け止め。見た目はクリームぽいですが…

 

肌に塗り広げてみると、スルスル―っと肌にのびていき、みるみるなじんでいく。

 

ジェルタイプはみずみずしさが違いますね。それに全然白くならないし、日焼け止め特有のきしみやニオイもほとんど感じられませんでした。しかも全然べたつかないしね。潤ってサラッとしてます。

 

GW中も、日差しが強い日があったのでこの日焼け止めを毎日つけてました。車の運転も長かったので、右側だけ焼けるという心配も、この日焼け止めのおかげで安心でした。

 

実は今日の遠足でももちろん塗りました。朝バタバタしすぎて塗ってこれなかったので、バスの中で塗り塗り。

 

この時、同じクラスのお友達のママさんが日焼け止め塗ってくるの忘れたと言ってたので、これを使ってもらったんですが、塗って即効、「これ、日焼け止め?」って聞かれました。

 

塗った感じがあまりにもみずみずしくて、びっくりしたみたい。

 

お友達のママさんにも気に入ってたようです。

 

ウォータープルーフで、汗や水に強いですが、落とすのはボディソープでOK!落とすのも楽ちんで、トータル的に自分が欲しいと思う要素が全部入ってましたね。

 

おかげさまで、今日は日差しが強かったですが、しっかりお肌を紫外線から守ることができました♪

 

80g入りでお値段も¥1,800(税抜)。お手頃で嬉しいな。

 

今年は、焼かない!もう焼かない!宣言したぞ~。

 

これからも毎日紫外線対策頑張ろう晴れ

 

公式サイトはこちら

 

株式会社ディーエイチシー様に商品をいただき、モニターに参加しています

 

 


美容・ビューティーランキング

 


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村