アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


こんにちは。

暑いですね。ベランダで土いじりしてましたが、陽射し&照り返しそしてマスク着用で熱中症になりそうでした。これからまた続きをします。

数日前にこどもちゃれんじ6月号が届きました。

今月は、



【きみだけのおじぎそうおせわセット】

が届いていたので、これをやることに。



おじぎそうの土に水を含ませてふくらませたら、よくかきまぜて土台作り。



後は種を植えて水をやり、植えた日付を書いたシールなど貼って出来上がり!

これをやる時、息子のものは自分のものとジャイアン的な娘があたしがやると言って聞かず大変でしたが、何度も「順番に一緒にやろうね」と言い続けたら納得してくれて、ケンカせずに最後まで終わらすことができました。

うまく育つかなぁ??

母も助けながら一緒に育ててみたいと思います\(★´-`)人(´▽`★)/


おそろいマリンボーダー「シャツ」+「ワンピース」を10名様にプレゼント♪←参加中  

Corvaさんの服は、家族でコーデができるよ!うちの子供達にも着せたいな音譜



育児日記 ブログランキングへ