本格フラッペが作れるというフラッペ―メーカーを頂いたので使ってみました↓



日本ゼネラル・アプラィアンス(株)
Café Frappe(カフェ フラッペ)


ドリップコーヒーとパワーブレンダーが一体化したフラッペメーカー。いつでもこだわりコーヒーでフラッペを作ることができますコーヒー



マシーンはちょっと大きめ。上部にはコーヒーや紅茶などを入れるフィルター・バスケット。同じ場所に給水タンクがあり120mlまで入ります。操作もボタンが3つだけなので誰でもすぐ使いこなせますよ!

Café Frappe(カフェ フラッペ)と一緒にレシピガイドも一緒に入っていたので、その中から1品作ってみました。



フィルターにコーヒーを入れ、給水タンクに水を入れます。ブレンダージャーに材料を入れ蓋をしっかり閉め、本体にセットし、frappeボタンを押します。

撹拌する音がちょっと大きめ。初めはびっくりしちゃうかもカエル



グラスに注いだら完成!【マヤ・モカ・フラッペ】

ココアが濃厚でシナモンの風味がとっても美味。めっちゃおいしいカエル

それではあたしもレシピを考えてみましたよ~!



Cpicon ラムレーズンフラッペ♪ by RyukaM

【材料】
●深煎&エスプレッソ用コーヒー 大さじ6
●水 120ml
●氷 1.5~2カップ
●バニラアイス(爽) 1個(190ml)
●牛乳 60ml
●ラム酒 大さじ1~2
●レーズン 15~30g


【作り方】
①ラム酒とレーズンを合せておく。時間があれば漬けておいて、ない時はレンジで500W20秒くらいチンする。



②フィルターにコーヒー入れ、給水タンクに水を入れて準備する。ブレンダージャーに氷、アイス、牛乳、①のラム酒とレーズンを入れて、frappeボタンを押す。
③グラスに注いだら完成!

※ラム酒とレーズンはお好みで調整してください。

ラムレーズンが大好きなのでフラッペにしてみたよ!これ毎晩飲みたいかも(笑)

アイスクリームが入ると氷だけより食感がまた違うね。

コーヒーだけだなくティーフラッペも作れるので、この夏はいろんなフラッペを作って楽しみたいと思います音譜

Café Frappe(カフェ フラッペ)についてはこちらから

レビューブログのモニターに参加しています。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


料理 ブログランキングへ

アイコンママブロネタ「生活いろいろ」からの投稿