アイコンママブロネタ「おやつ」からの投稿


おはようございます。

今朝は雨が降ったりやんだり。さっき晴れたと思ったらまた雨だ!

こうなるとまた引きこもっちゃうよね~!

今どこか行こうか考え中。


あたしは普段クックパッドをよく見て料理を作ったりお菓子を作ったりしているんですが、昨日は珍しく楽天レシピを見て作りました♪

登録してるのに全然活用したことなくて、たまには違うレシピサイトを参考にするのもいいかなぁなんて。(つくったよして承認されればポイントつくしね)



かぼちゃのケーキ♪

丸型20cmで作ったので薄いぺたんこなかぼちゃケーキになっちゃいました(p・Д・;)

うち20cmと15cmしかなくて、一番使う18cmがない!今欲しいんですよね~。



楽天レシピの方は皮を使ってませんでしたが、もったいないのであたしは皮も入れて作りました♪



小麦粉少な目なので、かぼちゃ感がすごい!でもおいしい♪バニラエッセンスなくて入れてませんがそれでもおいしいです!

マッシャーでつぶすのでつぶれたところとそうでないところもあって食感も楽しいです♪

ちょっと甘めだったから、次作るときは砂糖を減らしたいなぁ。出来立ての熱いうちに食べたら、シナモン入れてもいいかなぁって思ったよ!

冷やして食べてもおいしいです。冷やして食べるならキャラメルソースか生クリームをかけて食べたい。キャラメルソースかけたらかぼちゃプリンの味になる感じ(想像ですが)

子供たちもおいしいと言ってくれたよ♪

最近かぼちゃの煮物とか作っても子供たちがあまり食べてくれなくなったので、お菓子にしたら大成功!

分量調整してまた作ろうと思います!

ごちそうさまでした(^人^)

参考にしたレシピ↓
かぼちゃケーキ♪
かぼちゃケーキ♪

料理名:かぼちゃケーキ
作者:tacTAC

■材料(4人分)
かぼちゃ / 11/4個(400g位)
砂糖 / 80g
バター / 50g
はちみつ / 大1
卵 / 2個
バニラエッセンス / 4~5滴
薄力粉 / 40g

■レシピを考えた人のコメント
ほんわりやわらかいかぼちゃのやさしいケーキです♪

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…



パン・お菓子作り ブログランキングへ