アイコンママブロネタ「晩ごはん」からの投稿

キャンペーン情報もありますので、最後までお付き合いくださいドキドキ

先日我が家に大き目の段ボールが届きましたのダンボール荷物

中身はこちら↓



★マルタイ 長崎皿うどん
★長崎の野菜詰め合わせ(キャベツ・玉ねぎ・エリンギ・にんじん・アスパラガス・小松菜・青ねぎ)




皿うどんなんていつぶりかしら~♪そして新鮮なお野菜がたくさん(´∀`人)

この『マルタイ「長崎皿うどん」野菜克服キット』を使って、子供たちにおいしい皿うどんを作ってあげたいと思いま~す音譜

まずは1つ目↓



野菜はキャベツ・エリンギ・にんじん・アスパラガス。そしてシーフードミックスとかまぼこを用意します。

野菜はひと口大に切って、アスパラはレンチンして軽く火を通しておきます。あんかけの素は分量のお水で溶いておきます。




具を炒めて火が通ったら、水で溶いたあんかけの素を入れます。すぐとろみがつくのですぐ出来ちゃいますよ~!お皿に皿うどんの麺をほぐしておいてその上にできたあんかけをかけます!

飾り切りしたウサギのかまぼこを乗せたら~♪




ウサギも躍るウマさ!野菜たっぷり皿うどんの完成!!o(^▽^)o



子供ってこういうの好きでしょ?うちの子供たちもウサギを気に入ってくれましたよ~♪

あんにからんだ麺はとろ~り。麺がかかってない部分はパリパリ。食感が楽しくて食も進みますカエル



あつあつをがっつく娘(笑)



アスパラガスがお気に入りの息子。一応おいしい顔です!(^▽^;)

もう少し具を小さくカットすればよかったわ…食べにくそうでした汗

この一皿で皿うどん1袋分(2人前)です!

別の日。2つ目。



届いた野菜から玉ねぎ・アスパラ・青ねぎ・写真ないけどキャベツ。他に冷蔵庫にあったトマトと豚肉を用意します。

手順はほぼ一緒!カットした野菜とお肉を炒めて、水で溶いたあんかけの素を入れてとろみがついたら完成!細かく切ったトマトは最後に入れますよ~♪




仕上げに細かく刻んだ青ねぎをかけたら完成!トントマ皿うどん♪ヾ(@^(∞)^@)ノ

皿うどんってどんな野菜でもイケちゃうね~。少しトマトの酸味があるけど、それがまたウマ-!!GOOD。

それに主食としても食べれるけど、これをおかずとしてごはんと一緒に食べてもおいしいです!!ごはんおかわりしちゃうわごはん

旦那と息子に麺がトロトロの所とパリパリの所、どっちが好き?って聞いたら二人とも

『トロトロ~!!』だってかえるマンボかえるさん。

さすが親子笑

あたしはパリパリっとした食感の方が好きだけどなぁラブラブ

麺も細いから子供もすごく食べやすいし、フライパン1つで手軽にできるところも気に入っています!フライパン

麺のストック、皿うどんも追加しなくちゃ!


★ここでキャンペーン情報のご紹介★

只今マルタイさんでは、 【長崎皿うどん新鮮直送便キャンペーン】 開催中クラッカー

応募は簡単!アンケートに答えるだけカエル

抽選で150名様に、マルタイ「長崎皿うどん」と長崎こだわり野菜セットが当たります!

そう!今回あたしが食べたあの皿うどんと野菜たちですカエル

期間は平成26年5月26日(月)24時まで

早速あたしも応募しちゃいましたよ~音譜

詳しくはこちらをご覧ください↓

野菜キャンペーンサイト

そして同時開催中のキャンペーンがもう1つ。

あたしもよく利用しているFBのモニプラで 「味のマルタイ 長崎皿うどんフォトコンテスト」 開催しています!

作った皿うどんの写真などを撮って、キャッチコピーをつけて応募してください。詳しくはモニプラページにてご確認ください。

あたしもウサギさんの皿うどんで参加しています。もし見かけましたら応援よろしくお願いしますゴメンネ

株式会社マルタイ様からマルタイ「長崎皿うどん」特別モニターに選ばれました


おうちごはん ブログランキングへ


懸賞・プレゼント ブログランキングへ