以前もご紹介したことがある、オタフクソースのおこちゃま向けの調味料ソース


☆白ひげ海賊団☆白ひげ危機一髪☆

1歳からのシリーズ


●1歳からのお好みソース

●1歳からのケチャップソース

●1歳からのハンバーグソース

●1歳からのカレーソース

●1歳からのノンエッグマヨ

●1歳からのお好み焼き粉(米粉)



今回この中から


☆白ひげ海賊団☆白ひげ危機一髪☆

『1歳からのお好み焼き粉(米粉)』



を使って、おやつ作りをしてみよう音譜



【材料】

●1歳からのお好み焼き粉(米粉) 50g

◆青のり お好みの量

◆粉チーズ お好みの量

◆水 50cc


【作り方】


☆白ひげ海賊団☆白ひげ危機一髪☆

①1歳からのお好み焼き粉(米粉)と青のり・粉チーズをお好みの量入れて水を入れたらスプーンでよくこねる。最初水が少なく感じますが、まとまってくるのでご安心ください。

☆白ひげ海賊団☆白ひげ危機一髪☆


②生地がまとまったら、クッキングペーパーを長さ13~15cmに細長くカットします。半分に折って折り目をつけたら、ティースプーン1杯くらいの生地を乗せてクッキングシートでサンドします。麺棒などで生地を薄く伸ばします。


☆白ひげ海賊団☆白ひげ危機一髪☆

③フライパンを加熱してクッキングシートで挟んだ状態の生地をそのまま片面焼きます。フライ返しやシリコンのゴムヘラなどで押しつけながら焼きます。10秒くらいすると上側のクッキングシートがペロンと剥がれるので今度はシートごとひっくり返してもう片面押しつけながら焼きます。もう片方はちょっと時間をかけて焼いてから慎重にクッキングシートをはがしてください。剥がれたらしばらくそのままフライパンでカリカリになるまで素焼きします。


※生地を小さく薄くすると火の通りが早いですメラメラ


☆白ひげ海賊団☆白ひげ危機一髪☆

油を使わない”ノンフライのりせん”の完成!!(*^▽^*)


Cpicon ノンフライのりせん by RyukaM

☆白ひげ海賊団☆白ひげ危機一髪☆

見た目ポテチっぽいけど、味は違うのよ!材料の粉チーズを多めにすると大人も楽しめます♪


お子様には粉チーズ少な目で塩分控えめにしてくださいね~粉チーズ



一応食べるときはお子様がのどにひっかけないように注意して見てくださいね目



これにお好みソースつけて食べても美味しいよ!お試しあれ~ゲ



レビューブログのモニターに参加しています。



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ




ペタしてね




パン・お菓子作り ブログランキングへ



ママブロ今日のおやつ )からの投稿