K+dep(ケデップ)ファンサイトファンサイト参加中



子供たちが大好きなおやつと言えば~やっぱりホットケーキホットケーキ



ホットケーキというと、あたしは”ホットケーキはすてき”という歌を思い出します音譜



つい口ずさんじゃうの音譜(おかあさんといっしょのやつなんだけど、知ってるかしら?)



子供も喜ぶけど、なんだかあたしもウキウキしちゃうのよね~ホットケーキってホットケーキ



そんなホットケーキを今の時期なんか汗だくになって焼くよね~あせる



暑くてかなわん!



だから正直フライパンで焼くのがちょっと面倒メンドイ



でも~、もうホットケーキを汗だくになって焼かなくてもいいのよ~!こんないいものがあるから↓


☆白ひげ海賊団☆白ひげ危機一髪☆

㈱クリヤマ

『K+dep(ケデップ)ホットケーキプレート』


このホットケーキプレートを使えば、生地を流してトースターまたはオーブンで焼けば簡単にホットケーキが焼けちゃいますトースター



しかもひっくり返す手間もないし、お皿も用意しなくても大丈夫!洗いものも少なくて助かるわ~音譜



ではでは、作ってみましょかねカエル



今回作った生地はホットケーキミックスに紅茶の葉を入れて温めた牛乳(ミルクティ)を冷ましたものと卵を加えて作りました。(ヨーグルトあると思ったらなくて入れられなかった~汗


☆白ひげ海賊団☆白ひげ危機一髪☆

プレートに油を薄く塗って生地を流します♪



平らにならして生地の空気を抜くのを忘れずに~ミトン



うちはオーブンしかないので予熱で温めたオーブンで焼いたら出来上がり!


☆白ひげ海賊団☆白ひげ危機一髪☆

空気の抜きが甘かったらしく真ん中が膨らんでUFOみたいな形になっちゃった(;^_^A


☆白ひげ海賊団☆白ひげ危機一髪☆

空洞になったけど、しっかり中まで焼けてすっごく美味しそう!(≧▽≦)


☆白ひげ海賊団☆白ひげ危機一髪☆

クリームチーズとブルーベリージャムを乗せていただきました♪


☆白ひげ海賊団☆白ひげ危機一髪☆

最高です!たまりましぇ~ん(´∀`人)



いつも後片付けが大変だけど、これなら洗い物が少ないから毎日でも作れそう音譜



今回あたしが使ったのはブラウンのサークル



他にもハート形で色がレッドのタイプと星形で色がイエローのタイプもあります!



お好みの形でホットケーキを作ってみてくださいね~ホットケーキ


☆白ひげ海賊団☆白ひげ危機一髪☆

レシピ付きです♪(o^-')b



K+dep(ケデップ)ホットケーキプレート


ペタしてね


パン・お菓子作り ブログランキングへ