アーネストファンサイトファンサイト参加中



毎日子供たちにごはんを作ってあげてますが、うちの息子白ひげは小さい頃からとっても少食なんですかえるさん。


娘のボニーは正反対で食欲旺盛かえるん(あー)



だから、少食の息子に食べさせるには工夫しないといけないわけですが、今までやった中で一番効果的だったのは可愛いおにぎりを作ることおにぎり



効果的ではあるんですが、手作りだと非常に手間がかかるし、不器用なあたしにはかなりしんどい作業なんですよぉ汗



でも先日、とってもかわいらしいセットが届いたんですゲ


☆白ひげ海賊団☆白ひげ危機一髪☆-2013-03-17_08.30.06.jpg

アーネスト株式会社
パンダおにぎりセット

☆白ひげ海賊団☆白ひげ危機一髪☆-2013-03-17_08.30.39.jpg

おにぎり型と海苔パンチがセットだからすぐパンダおにぎりできちゃいます♪


あたしも小さな型を持ってますが、それはどちらかというと平面な型で、これはかなり立体的に作れるのでかわいいパンダが作れそうですパンダ



こういうのは子供と一緒に作るのがいいと思うんですよね!その方が子供も楽しめるし、自分が作ったものを食べる喜びも味わえるしねかえるさん。



まずは海苔パンチで海苔を作ります!


☆白ひげ海賊団☆白ひげ危機一髪☆-2013-03-17_08.32.32.jpg

う~ん!う~ん!!(;´Д`)ノ


3歳児にはちょっと力が足りないようでうまく海苔パンチが使えなかったのであたしが手伝ってあげましたかえるママ


☆白ひげ海賊団☆白ひげ危機一髪☆-2013-03-17_08.32.04.jpg

耳と目と口完成!!o(^-^)o


では今度こそ白ひげ君、おにぎりの方をお願いします!


☆白ひげ海賊団☆白ひげ危機一髪☆-2013-03-17_08.33.10.jpg

ご飯をパンダの型に入れて~♪(*^ー^)ノ

☆白ひげ海賊団☆白ひげ危機一髪☆-2013-03-17_08.33.34.jpg


上フタでぎゅっぎゅっ!(`∀´)

☆白ひげ海賊団☆白ひげ危機一髪☆-2013-03-17_08.34.12.jpg

お皿にポ~ン♪


海苔を乗せれば~かえるさん。


☆白ひげ海賊団☆白ひげ危機一髪☆-2013-03-17_08.34.35.jpg

かわいいパンダおにぎりの完成!!ヘ(゚∀゚*)ノ

ノッてきた白ひげはじゃんじゃんパンダおにぎりを作っていきますパンダ


☆白ひげ海賊団☆白ひげ危機一髪☆-2013-03-17_08.35.54.jpg

お兄ちゃん、食べてないでちゃんと作りなさいよ!(。・ε・。)

ボニーに様子を見守られながらお兄ちゃん頑張りますゲ



そして昨日はグズグズボニーをお昼寝させている間に(一緒に寝ちゃったあたし汗)、旦那がカレーを作ってくれたんですカレーライス



という訳でこの日のカレーは・・・


☆白ひげ海賊団☆白ひげ危機一髪☆-2013-03-17_08.36.29.jpg

カレー風呂に入る仲良しパンダカレーヽ(゜▽、゜)ノ

白ひげ仕様となっておりますパンダさん。



白ひげこれを見て大興奮でした!!


☆白ひげ海賊団☆白ひげ危機一髪☆-2013-03-17_08.36.53.jpg

いっただきま~す(^人^)


『パンダさんのおにぎりおいしい♪』ってご機嫌で食べてましたよ~かえるさん。



気づけばおかわりもして、パンダカレーを2杯完食ですゲ



恐るべしパンダパワーパンダ

娘ボニーは、昨日からお熱を出して食欲がなかったんだけど、今朝は


☆白ひげ海賊団☆白ひげ危機一髪☆-2013-03-17_09.42.46.jpg  ☆白ひげ海賊団☆白ひげ危機一髪☆-2013-03-17_09.43.18.jpg

パンダおにぎり喜んで食べてました~♪(^~^)


うちはお弁当の機会はあまりないですが、食事でも活躍できるので結構使う確率高そう!



子供って楽しいって思うとしばらく続くでしょ?



今朝もパンダさんおにぎり作って~って言われたしねパンダ



おにぎりのサイズが子供にちょうどいいサイズで、海苔で目とかも簡単にできるので、特にお弁当作りが苦手~というあたしのような人や、子供がごはんあんまり食べない~!って人にはピッタリのアイテムだと思います音譜



このシリーズでたくさんの動物や車とかあったらまた欲しいかも音譜



今度はおめかしパンダおにぎりに挑戦してみようかな!


母もこのアイテムのおかげで、かわいいおにぎりを作る意欲が湧いてきたわ~興奮



☆白ひげ海賊団☆白ひげ危機一髪☆-2013-03-17_08.30.06.jpg

     パンダおにぎりセット


ペタしてね


おうちごはん ブログランキングへ