鹿児島の高級黒豚『さくらこちゃん』ファンサイト参加中



餃子といえば手作りかチルドのものばかり食べていましたが、最近になって冷凍餃子がうまいということしりましたぎょうざ



冷凍って調理に時間がかかりそうなイメージだったけど、そんなことないんですね~!



意外と短い時間でできるし、ちょっとおかずが足りないときにさっと作れるのもいいカエル



今回あたしはこちらの冷凍餃子を試食させていただきました~音譜


☆白ひげ海賊団☆白ひげ危機一髪☆-1359263235254.jpg

『三興物産の手作り餃子 6個』



パッケージにもあるように、保存料、添加物不使用。うちの白ひげ餃子が大好きなんです!これならたくさん食べさせてあげてもいいわ~ドキドキ



一緒についてきたおいしいギョーザの焼き方を見ながら焼いてみましたフライパン


☆白ひげ海賊団☆白ひげ危機一髪☆-1359263262980.jpg

①フライパンに凍ったままの餃子を並べ、お湯(または水)をギョーザが1/3隠れるくらいに入れます。


☆白ひげ海賊団☆白ひげ危機一髪☆-1359263282683.jpg

②ふたをして強火で2分ほど蒸し焼き。


☆白ひげ海賊団☆白ひげ危機一髪☆-1359263311335.jpg

③皮が半透明になったらお湯を捨てて、ギョーザの上から油(またはごま油)をかけ、ふたをして中火で焼き色がつくまで焼いたら~


☆白ひげ海賊団☆白ひげ危機一髪☆-1359263348484.jpg

出来上がり~о(ж>▽<)y ☆



ちょっと焼きが足りなかった気がするぅ・・・汗



焼いてたら早く食べたくて食べたくて耐えられなかったんだも~んカエル


☆白ひげ海賊団☆白ひげ危機一髪☆-1359263371769.jpg

では早速お味見~♪


餃子というとにんにくって感じだけど、これはにんにくというよりしょうがの方が強い感じかなぁ。しょうがのピリッとした感じがあたしは好き~。この餃子はもしかしたら男性より女性のほうが好きかもしれないよ~かえるママ



一口食べると肉汁がじゅわ~っと出て甘みも広がるの~!とってもジューシーラブラブ



そして皮は薄め。焼き加減でパリッとしたところと蒸されてちゅるんとした感じと両方味わえて食感が楽しい音譜


モチモチの皮もいいけど、あたしはこっちのほうが断然好きだなぁドキドキ


☆白ひげ海賊団☆白ひげ危機一髪☆-1359263394932.jpg

餃子大好きな白ひげもパクリ!(^O^)



オイヒー!!連発してましたwww



なんかあの餃子を思い出しただけでよだれが出てくるわ~カエル



それぐらいおいしくてお気に入りの冷凍餃子でしたぎょうざ



今回あたしが食べた『三興物産伝統の手作り餃子』のほかにこういう餃子もあるみたい!



「さくらこちゃん餃子」餃子の三興物産


かわいらしい名前だね~!ちょっと気になります目



どちらの餃子も詳しく知りたい方はこちらを覗いてみてくださいね~音譜




餃子の三興物産


ペタしてね