玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中


近頃コーヒーや紅茶ばかり飲んでいましたが、たま~にこういうお茶飲みたくありませんか?


☆白ひげ海賊団☆白ひげ危機一髪☆-1337304436915.jpg


玉露園の減塩こんぶ茶



こんぶ茶と言えば、


☆白ひげ海賊団☆白ひげ危機一髪☆  ☆白ひげ海賊団☆白ひげ危機一髪☆

この缶のタイプがよく家にありました家



これも美味しいけど、今回味わったのは減塩タイプカエル



☆白ひげ海賊団☆白ひげ危機一髪☆-1337304477170.jpg

湯飲みに粉末を入れてお湯を注ぐだけ(*^▽^*)


☆白ひげ海賊団☆白ひげ危機一髪☆-1337304500059.jpg

甘いものを食べると、しょっぱいものが欲しくなるのでちょうどいい!



( ̄▽ ̄)たまらんねぇ~♪



パッケージの裏に簡単浅漬けの作り方が!では早速音譜


☆白ひげ海賊団☆白ひげ危機一髪☆-1337304314843.jpg

最近我が家でセロリの浅漬けがブームなのできゅうりとセロリを漬けてみたよ!


☆白ひげ海賊団☆白ひげ危機一髪☆-1337304334959.jpg

昆布の味がきゅうりとセロリに染みて、サラダ感覚で美味しかった~♪(⌒¬⌒*)



浅漬け鉢じゃなくても、ただこんぶ茶の粉末と野菜を合わせるだけでもっと簡単に作れますよ!



そしてラストは焼きおにぎりおにぎり


☆白ひげ海賊団☆白ひげ危機一髪☆-1337304284817.jpg

ご飯にこんぶ茶、白ゴマ、あおのりを適量入れて混ぜて握ったら、フライパンで焼いて醤油を塗ります!


☆白ひげ海賊団☆白ひげ危機一髪☆-1337304239601.jpg

こんぶとあおのり、同じ海のものだからベストマッチ♪(≧▽≦)



焼かなくても美味しく召し上がれま~す!



塩に比べて、こんぶ茶だと減塩だし、塩気に角がない!まろやかなお味なので何個でも食べれちゃいますよカエル



この焼きおにぎりにこんぶ茶を注いだら、お茶漬けになりそうだね鮭茶漬け



そのまま飲んでもおいしい、料理の味付けや隠し味にもってこいのこんぶ茶こんぶ



カラダのことを考えるなら減塩タイプがおすすめで~すゲ



玉露園


ペタしてね


おうちごはん ブログランキングへ