昨日は盛岡にお出かけしてきたんですが、いつもながらに盛岡のどこへ行くかは決めず、ノープランで出発カエル車



どうすっかねぇ~なんて言いながら、いつもの道ではない道を知ったかぶりで直進右



見事予想を反する場所へ到着・・・ビックリ



あらあら~なんて言ってたら、まさかのお祭りを発見!!目



丁度お昼も近いと言うことで、たまにはこういうところもいいか!なんていいながらお祭りへ行ってきましたゲ


☆白ひげ海賊団☆白ひげ危機一髪☆

第25回 盛岡市農業まつり


こんなお祭りがあったんですね~!知らなかったよぉカエル



☆白ひげ海賊団☆白ひげ危機一髪☆  ☆白ひげ海賊団☆白ひげ危機一髪☆

たくさんの人で賑わっていたけど、思ったほど広くはなかったよ・・・(^▽^;)



はじめに無料で配っていたこちらを試食~音譜


☆白ひげ海賊団☆白ひげ危機一髪☆


米粉ヌードル(ノ゚ο゚)ノ


☆白ひげ海賊団☆白ひげ危機一髪☆

意外とコシのある麺で驚いたよ~!みんなで完食~♪(^~^)



たくさん食べ物や野菜などが売られていて、ウロウロしていたらこんなキャラもウロウロしてましたゲ


☆白ひげ海賊団☆白ひげ危機一髪☆

『あさどりくん』



白ひげ興味あるかなぁ?って思って近くまで連れて行ったけど、イマイチの反応・・・かえるさん。



かわいくねぇ!って思ったのかな?www



ちょっと奥のほうに進んでみたら、コロッケ販売を発見!コロッケ


☆白ひげ海賊団☆白ひげ危機一髪☆

左:ほうれん草コロッケ

右:短角牛メンチカツ



美味しそう!カエル



とりあえず、他も見てから食べることにゲ



旦那が、釜石ラーメンが食べたい!と言うことで長蛇の列に並んでいる間に、白ひげと2人でプラリ旅かえるさん。


☆白ひげ海賊団☆白ひげ危機一髪☆  ☆白ひげ海賊団☆白ひげ危機一髪☆

盛岡名物の薄焼きとどっかの地域で栽培されているアロニアというブルーベリーみたいなやつがジャムになって入っているパンをゲット!ヽ(゜▽、゜)ノ


旦那はまだ列に並んでいるみたいだったから、先に白ひげと2人で買ったものを食べましたカエル



薄焼きは、七味が入ってるみたいで、ちょっと辛くて白ひげには端っこのあまり辛くないところをあげました。まさか辛いものだったとは・・・焼きそばにすればよかったよぉ汗



☆白ひげ海賊団☆白ひげ危機一髪☆

ほうれん草コロッケ!バターの風味がすごくてコロッケとクリームコロッケの中間みたいな味で美味しかったよ♪(o^-')b



☆白ひげ海賊団☆白ひげ危機一髪☆

アロニアコッペパン!ストロベリークッキークリームも入っていて、その味に負けてた・・・でも美味しかったなぁ♪(`∀´)


☆白ひげ海賊団☆白ひげ危機一髪☆

甘い味が好きだよね~子供って。すごい勢いで食べてたよぉ!(^~^)



そしてある程度食べた頃に、旦那が釜石ラーメンを持って到着!ラーメン


☆白ひげ海賊団☆白ひげ危機一髪☆

あっさりした味で麺も細麺ですごく食べやすかった!また食べたいなぁ♪(´∀`)



そして、旦那から短角牛メンチカツをもらって食べたけど、思ったほど美味しい!って感じではなく・・・多分揚げたてだとおいしいんだろうなぁって思った!揚げたて食べたかったなぁカエル



3人で食事代、1200円で済みました~!!安上がりだわぁゲ



お腹いっぱいになった3人は近くの商店街を探索ゲ



若い頃、旦那と2人で遊びに来たことがあったけど、何年も来ない間に様変わりしてました。無くなってたお店もあったし・・・結構歩いたから腰は痛いわ、白ひげは抱っこをせがむは・・・なかなかいい?運動になりましたよあせる



へとへと状態になりながら、この後いつものイオンを2件はしごカエル車



テンション高めの白ひげは、イオンで暴走を繰り返し、やっと夕方になってお昼寝&



1時間後目が覚めたところで夕飯はカッパ寿司~かっぱ


☆白ひげ海賊団☆白ひげ危機一髪☆

家族で寿司を満喫したのでした~♪(≧▽≦)



帰りの車は疲れと満腹感からおかしなテンションでアルゴリズム体操やら行進やら歌って帰りましたとさ!ピ



疲れたけど、ストレス発散できて楽しかったです!!カエル




人気ブログランキングへ

ペタしてね