今日はあたしが家事をしている間、旦那に野菜の間引きをしてもらいました芽



庭のプランターや畑の野菜たちがこんなに成長しましたよ音譜


☆白ひげ海賊団☆白ひげ危機一髪☆-2011052309560000.jpg

ベビーリーフ



☆白ひげ海賊団☆白ひげ危機一髪☆-2011052309560001.jpg

チマサンチュ



☆白ひげ海賊団☆白ひげ危機一髪☆-2011052309560002.jpg

はつか大根



☆白ひげ海賊団☆白ひげ危機一髪☆-2011052309560003.jpg

ルッコラ



ベビーリーフは食べてもいいくらい成長しています葉っぱ



間引きしたやつもちゃんと料理して食べるつもりですコック



そして今日のランチダウン


☆白ひげ海賊団☆白ひげ危機一髪☆-2011052312100000.jpg

青森では定番の調味料

スタミナ源 たれ 塩ダレ



こちらを使って塩ダレカルビ丼を作りましたかえるママ



☆白ひげ海賊団☆白ひげ危機一髪☆-2011052312120000.jpg

間引きしたチマサンチュも使います!(*^ー^)ノ



☆白ひげ海賊団☆白ひげ危機一髪☆-2011052312230000.jpg

こんな感じになりました(^~^)



旦那は喜んで食べてたけど、白ひげはやっぱり肉をあまり食べず・・・



野菜とご飯ばっかり食べてました。栄養偏るなぁかえるさん。



白ひげもパクパク食べる肉料理を考えなければ!!



源タレはやっぱりうまい!!ご馳走様でしたゴメンネ








【匠の味】ドレッシング3本(唐辛子・生姜醤油・白味噌)セット


最近サラダを食べる機会が増えました!暖かくなってきたから晴れ



我が家のサラダはレタスときゅうりとトマトが定番!時々水菜や大根サラダ、春雨サラダなども作ったりしますサラダ



ドレッシングも使いますが、大家族なのであっという間になくなるんですよぉカエル



だいたいゴマドレッシングか、シーザーサラダか、青じそドレッシングが定番ですね!



青じそは炒め物に使うとサッパリして美味しいですGOOD。


でも毎回同じドレッシングだから、ちょっと変わった味で食べたいなぁと思ってたらこちらのドレッシングを見つけました目


☆白ひげ海賊団☆白ひげ危機一髪☆

【匠の味】ドレッシング3種

四つ葉唐辛子ドレッシング

四つ葉生姜醤油ドレッシング

四つ葉白味噌ドレッシング



どれも美味しそう!カエル



あたしはこの中でも生姜醤油ドレッシングが食べてみたい!サラダって体冷やしちゃうから生姜パワーで体温まりそうだよね音譜



でも、白味噌も気になるなぁ・・・味噌味のドレッシングって食べたことないからちょっと気になります!



唐辛子は暑い日に食べたいなぁ!暑いからこそ辛いものが食べたくなる!!とうがらし


ちゃ~がんじゅ~カフェ


京都発!こだわりドレッシング3本セット

人気ブログランキングへ ペタしてね