シャレコスキンケアファンサイト応援中



皆さんこんにちは!Ryukaですかえるママ






今回ご紹介する商品はこちらダウン




Ryuka~カエルぴょこぴょこ~-2010112010020000.jpg



☆シャレコスキンケア 毛穴対策セット☆






Ryuka~カエルぴょこぴょこ~-2010112010030001.jpg



アップ今回こちらはサンプルとなっております





   シャレコローション


中央 シャレコウォッシングフォーム


   シャレコクリーム






今回毛穴対策サンプルということだったんですが、最初の写真にもあるように、立派な冊子がついており、中身を拝見したところ、今までのあたしのスキンケア方法が間違えだらけだったことを思い知らされましたカエル






というわけで、早速使い心地をレポしようと思いますが、今回は”シャレコスキンケア”様の使い方の指示通り、このサンプルを使ってみたいと思います。感想は後ほど・・・カエル




まずはシャレコウォッシングフォームから洗顔




Ryuka~カエルぴょこぴょこ~-2010112608380000.jpg





シャレコウォッシングフォーム これを泡立てます( ゜∋゜)




Ryuka~カエルぴょこぴょこ~-2010112608380001.jpg




泡立てネットでキメ細かい硬い泡を作ります


(ノ゚ο゚)ノ




ここからが細かく使用方法が書かれてありますカエル




「Tゾーン⇒両頬⇒目元」の手順で優しく洗います。泡をのせている時間は約20秒ほど


※乾燥しやすい部分は最後に泡をのせてすぐ洗い流します。



すすぎの回数は8~10回程度





顔を拭くときはこすらず、タオルに水気を吸わせようにそっと押さえて拭きますハネウマタオル







次はシャレコローションを使用してみますかえるママ




Ryuka~カエルぴょこぴょこ~-2010112608420000.jpg




100円玉くらいの量をとり、両手全体に化粧水を広げます(ノ´▽`)ノ




これを両頬やおでこなど広い面から優しくおさえながらつけていきます。


☆乾燥や脂が出やすいところなどからつけるようにしてみてください。




次に100円玉大の量をとり、同じようにおさえながらつけていきます。




頬に手を当てて、話す時にパシッとおとがしたり、手に吸い付くようになれば水分が入った合図です。






最後にシャレコクリームを使用してみますかえるママ




Ryuka~カエルぴょこぴょこ~-2010112608440000.jpg




色が分かりやすいようにそのまま写真に撮りました(^▽^;)





手のひらに大豆粒程度の量を取り出し、手のひら全体に広げますパチパチ




そのクリームを両頬⇒額⇒アゴ⇒花の順で優しくおさえるようにしてつけます。


※この時、ちょっとずつ顔にクリームを置いてから伸ばす方法だと、摩擦による刺激で「シミ」、皮膚の伸縮による「シワ」の原因になるので、伸ばすつけ方、マッサージはしないようにします。




指先に広げたクリームで、目の周り、小鼻、口のまわりなどに優しくおさえるようにつけます。


※この部分は、皮膚が薄い所なので、「置く」くらいの気持ちでそっとおさえるのがポイントです。








どうですか?今まで使ってたスキンケアの使い方と違ってませんでしたか??






あたくし、この手順でしっかりケアさせて頂きましたカエル






使い心地ですが、まず、シャレコウォッシングフォームは、泡立ちがよくとても泡がキメ細かいので洗った時ふわふわしてきて気持ちが良かったです。洗いあがりもツッパリ感もなく、サッパリした洗い上がりでしたカエル






シャレコローションは、はじめこの方法できちんとローションが肌へ浸透するのか心配でしたが、おさえつけを繰り返していくと頬に手が吸い付くようになりたっぷり使ってもどんどん浸透していくのが分かりましたゲ






最後のシャレコクリームは、これもローションと同様浸透するか心配でしたが、顔全体にクリームが行き渡り、もちっとした肌になりました。べたつきは全くありません。






ただ、メイクをしたときに水分が足りないのか乾燥が気になってしまったので、サンプルでは思った以上に効果を知ることができなかったように感じますカエル






毛穴対策セットということでしたが、こちらも残念ながら実感することはできませんでしたカエル






あたしの毛穴が、相当汚れがひどいのかもしれませんねw








でも、使い心地は良かったのでもう少し使ってみたいという気持ちになりましたカエル






皆様も毛穴が気になる方はこちらをご覧になってみてくださいね!






シャレコスキンケア




人気ブログランキングへ
 ペタしてね
アメンバー募集中





 ☆体調よくなりました!いつもペタ&ポチありがとうございます(`・ω・´)ゞ