秋葉原便利生活★かが~るファンサイト応援中



皆さんこんにちは!Ryukaですかえるママ


今回ご紹介するモニター商品はこちらダウン


Ryuka~カエルぴょこぴょこ~


加賀電子㈱


防水型SDデジタルビデオカメラ


『アクションカム ATC2K』


2回目の応募でモニターさせて頂くことになりました!ヤッター!!ゲ


中身のカメラがどうなってるかというと・・・


Ryuka~カエルぴょこぴょこ~-2010110323070000.jpg
Ryuka~カエルぴょこぴょこ~-2010110323070001.jpg


こんな感じ (ノ゚ο゚)ノ


Ryuka~カエルぴょこぴょこ~-2010110323080000.jpg


上部にスイッチが付いていて、影で分かりづらいかと思いますが、


左の三角のような所がオン/オフおよび入力ボタン

真ん中の大きな丸がシャッターボタン


右の三角のような所がメニューボタン


と、シンプルな作りになっていますビデオカメラ


どこにSDが入るのか分からないですよね?


実はここに入るんですSDカード(青)


Ryuka~カエルぴょこぴょこ~-2010110400130000.jpg


これはキャップがしてある状態(・ω・)


開けると・・・


Ryuka~カエルぴょこぴょこ~-2010110400120000.jpg


こうなってます!青いのがSDですよ~\(゜□゜)/


防水なのでしっかりキャップが閉まるようになっていますカエル


皆さんはこのカメラの第一印象どうでしたか?


あたしははじめ届いた時、「これがホントに防水のビデオカメラ?おもちゃじゃないの??」って思っちゃいましたカエル


このカメラの性能はいかに!!


今回予定では、白ひげの水たまり遊びをおさめようと思っていたんですが、最近寒くなってきたことと、白ひげが以前より水たまり遊びに興味を示さなくなったということで断念することにカエル


というわけで、川の映像を撮ることにしましたビデオカメラ


場所は、近くを流れる津軽石川川原


川の中と白ひげを撮影しましたかえるさん。


正直、おもしろ映像ではないのでつまらないかもしれませんが、このカメラの性能を分かっていただけると嬉しいですカエル


それではどうぞご覧くださいゴメンネ




いかがだったでしょうか?


撮影はうちの旦那がやったんですが、確認する画面がない為苦戦していましたかえるマンボ


でも、水の中は思った以上にきれいに撮れていたので、夏とか海に出かけたとき海の中を撮影するのはありかもしれませんね海


もう少し時期がずれると鮭が上がってきたところが見れたかもしれないんですが、残念ながら時期が早かったようです魚




今回『アクションカム ATC2K』を使用してみて、撮ってる画像が見れない点や、ボタンが固くて押してるのか分かりにくいところもありました。しかし、アウトドアにはとても有効に使えるビデオカメラだと思いましたビデオカメラ


自転車のハンドルやヘルメットなど、いろいろな所に取り付けられるよう、アタッチメントも付いていますカエル


うちには自転車がなかったし、バイクもメンテしないと動かない状態なのでアタッチメントを使うことができませんでしたが、今後乗れる機会がきたら取り付けて撮影したいと思いますカエル




加賀電子㈱様、このたびは選んでいただきありがとうございましたゴメンネ


今後も撮影してYou Tubeの方に載せられたらいいなぁと思っていますゲ




防水型SDデジタルビデオカメラ、アクションカムはこちら


秋葉原便利生活★かが~るファンサイト応援中