とれたて!美味いもの市ファンサイト応援中




今回モニターするのは、食べ物系第2弾割り箸



北海道の昆布が丸ごと入った、フコイダンたっぷりのその名も・・・


Ryuka~カエルぴょこぴょこ~

とれたて!美味いもの市 

新ねこぶまんま




この【ねこぶまんま】は、北海道を代表する昆布を細かく刻み、味と香りを豊かにするために、鰹削り節と白ゴマをいれたマイルドな自然食品ですこんぶ



ただのふりかけじゃん!って思うかもしれませんが、この中にはいっている昆布の種類にびっくりデスカエル


Ryuka~カエルぴょこぴょこ~


●ダシに使われる羅臼昆布、利尻昆布、真昆布


●煮物用の日高昆布、長昆布、厚葉昆布


●ねばりが特徴の細目昆布、ガゴメ昆布


●更に、とろろ昆布、ねこ足昆布


以上10種類の昆布がこの【ねこぶまんま】の中に詰まっていますこんぶ



最初は何にかけて食べようかなぁと考えた結果、やっぱりこれしかないでしょ!


Ryuka~カエルぴょこぴょこ~

熱々のご飯の上にねこぶまんまと庭で育てた大葉を刻んで乗せてみました('-^*)/


熱々ご飯の上で鰹節がゆらゆら踊り、昆布のこりこりっとした食感、刻んだ大葉のさわやかな香りが食欲を増進させますカエル



ついついおかわりしたくなる・・・というかおかわりしました!ゴハン



海のものと大葉が合うか心配でしたが全く問題なしですゲ



続きまして~、次は何に乗せて食べようかと冷蔵庫を開けたところ豆腐が入っていたので冷奴にすることに豆腐


Ryuka~カエルぴょこぴょこ~

少々乗せすぎたかなぁ・・・でも美味しそう(⌒¬⌒*)


Ryuka~カエルぴょこぴょこ~



たくさんの昆布が入ってるの見えますか?(@_@)


しょう油をかけて食べると昆布のうま味(グルタミン酸)かつお節のうま味(イノシン酸)がジューッとでて・・・




お・い・し・い:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



普段かつお節をかけて食べますが、やはり昆布が加わるとうま味がプラスされすね!かえるママ




続きまして~、今度は納豆とコラボしてみたいと思いますなとぅー


Ryuka~カエルぴょこぴょこ~

こちらは納豆×ブロッコリー×ねこぶまんま

Ryuka~カエルぴょこぴょこ~

こちらは納豆×水菜×ねこぶまんま


どちらも白ひげの朝ごはんの1品ですかえるさん。



白ひげはなかなか海藻類を食べることが少ないので大好きな納豆と混ぜて食べさせてみましたかえるさん。



野菜も入って栄養ばっちりグッド!



この【ねこぶまんま】は素材だけなので子供にも安心して食べさせられますゲ



白ひげはパクパクもりもり食べてくれましたよ~かえるさん。



写真を撮り忘れちゃったけど、このコラボ納豆残さず全部食べてくれましたどんぶり



ちょっと昆布の固い所が食べられなかったけど、少食の白ひげも平らげるコラボ納豆オススメですなとぅー





続きまして~、今度は白ひげの大好物のお好み焼きですお好み焼き


Ryuka~カエルぴょこぴょこ~

中の生地と上にねこぶまんまを使いました(^~^)

Ryuka~カエルぴょこぴょこ~

口の周りにたくさんつけながらモリモリ食べてます(なぜかカメラ目線www)( ´艸`)


Ryuka~カエルぴょこぴょこ~

完食★ごちそう様でした(。-人-。)


こんなにモリモリ食べてくれると作りがいがありますね!



おなかもパンパンですゲ





続きまして~、今度は麺類とコラボしてみましたうどん玉


Ryuka~カエルぴょこぴょこ~-2010102412400001.jpg

焼きうどん★モニター商品のミニオクラと夢のコラボですヽ(*'0'*)ツ


ビジュアル的に良く出来た方ですwww



あたしが作る料理って見た目がいつも残念な感じなんで、我ながらよく出来ましたチョキ



しょうゆ味の焼きうどんなので相性抜群でしたグッド!





そしてこれが最後になりますカエル



やっとこいつの出番がやってまいりましたゲ


Ryuka~カエルぴょこぴょこ~-2010102518070000.jpg

S&Bの懸賞で当てたハンディブレンダー\(゜□゜)/


当選してから全く使用してもらえずかわいそうなハンディブレンダーです汗



これを使ってふりかけを作りたいと思いますふりかけ


Ryuka~カエルぴょこぴょこ~-2010102516440000.jpg

材料はねこぶまんまとおきあみ 同量ぐらい(-。-)



Ryuka~カエルぴょこぴょこ~-2010102516500001.jpg

出来上がり!!おきあみの分量が多かったかな?(^▽^;)


Ryuka~カエルぴょこぴょこ~-2010102707340000.jpg

ライスにかけていただきま~す(。-人-。)


Ryuka~カエルぴょこぴょこ~-2010102707350000.jpg

最初のひとくち(^O^)


Ryuka~カエルぴょこぴょこ~-2010102707350001.jpg

手まで食べちゃってますね( ´艸`)


Ryuka~カエルぴょこぴょこ~-2010102707350002.jpg

もうひとくち!あぐ(* ̄O( ̄*)


Ryuka~カエルぴょこぴょこ~-2010102707360001.jpg

うまうま☆やめられない止まらない~♪(‐^▽^‐)

かなりお気に入りのようですゲ



ふりかけにすると、昆布の固い所も小さくなって食べやすくなったみたいかえるさん。



いつもは子供用のふりかけを買ってたんですが、【ねこぶまんま】があればふりかけ買わなくて済みそうですかえるママ



以上たいした料理ではありませんでしたが、【ねこぶまんま】いろんなものと一緒に食べてみましたこんぶ



あたしが1番気に入った所は、子供にも安心して食べさせられるところでしょうか?



味ももちろん気に入ってますけどねカエル



お子さんを持つ方、この【ねこぶまんま】オススメしますゲ



北海道 まるごと昆布入り 新ねこぶまんま




株式会社アクセルクリエイション 様 、今回はモニターに選んで頂きありがとうございましたゴメンネ


息子も家族も喜んで食べてくれて食事も楽しかったですゲ




とれたて!美味いもの市ファンサイト応援中



ペタしてね