日曜日、おじいやんは朝早くから山へ行く支度をして、旦那に送られ山に行った富士山



帰ってきたのは夕方、あたしが白ひげとお出かけしている間に帰ってきたみたいだったとのさま



縁側には見覚えのアル黒いキノコが大量に並べられていたキノコ



今日はこれを採ってきたんだ!こちらダウン


Ryuka~カエルぴょこぴょこ~-2010092710220000.jpg

新聞の上に並んでいる黒い物体 これが幻の珍味と言われている”岩茸”\(゜□゜)/



近くで見て見ましょう目


Ryuka~カエルぴょこぴょこ~-2010092720060000.jpg

余計わかりにくくなったかなぁ?黒い方が表 白いのが裏(@_@)



更に近くで見て見ましょう目


Ryuka~カエルぴょこぴょこ~-2010092710230001.jpg

ちょっと大きいやつを撮ってみました きのことは思えないですよね(^▽^;)



このキノコ、断崖絶壁に生えているそうで、おじいやんはいつも危険を省みずこのキノコを採ってきますとのさま



ホントはマツタケを採りにいってきたようだったんですが、今年はダメだと言っていましたカエル



山に行ったはずなのに昆布も採ってきてましたゲ



Ryuka~カエルぴょこぴょこ~-2010092710240000.jpg

大量ですσ(^_^;)



この”岩茸”のお味ですが、何度食べても分からない・・・クセがなくておいしいんですが、どんな味かと言われるとよくわからないんです。無味?カエル



おじいやんはこれは汁もののだしとして入れるとうまい!と言っておりますとのさま



なのでだいたいうちではせんべい汁とかしょう油ベースの汁物を作る時によく入れています汁



調べてみると、和え物や天ぷら、油いためもいいようですキノコ



値段を調べてみたんですが、20g787円や40g1500円など、お高い!¥



ちょっと前にTVでも幻のきのこと言ってたので、これって貴重だったんだ!と実感しましたかえるママ



おじいやんに感謝ですねありがと



採ってきた”岩茸”はまだ食べていないので、明日あたりせんべい汁を作ってその中に入れてあげようかしらカエル



おじいやん、喜ぶだろうなゲ



明日は高級せんべい汁を作るとしよう!!



皆さんはこの”岩茸”見たことありますか?あたしはここに嫁に来て知りましたかえるママ






今日の白ひげかえるさん。



今日は朝から土砂降りの雨が続いていました雨



郵便局へ行こうと思っていたんですが、風も強かったので午前中はあきらめることにカエル



午後になって少し雨足が落ち着いてきたので行けるかも?と思いながら出かける支度ゲ



白ひげに新しく買ったカエルのポンチョを着せていざ外へ雨



途中の水たまりに入りながら郵便局へ向かいました水たまり



着くまでにズボンはびしょぬれですカエル



郵便局で用事を済ませて(その間、白ひげは外に出ようとしたり、キャラクターのぬいぐるみをいじったり、母大慌てですあせる)帰ることにゲ



帰り道も水たまりを行ったりきたり、壁やら何やら気になるものをいじったり、一向に家に帰ることができないので、抱っこで強制連行パトカー



家の近くまできたので、そこからは自由にさせてあげましたゲ



Ryuka~カエルぴょこぴょこ~-2010092814420000.jpg

カエルのポンチョはサイズが80~100なのでまだ白ひげには大きいようです(;´▽`A``



Ryuka~カエルぴょこぴょこ~-2010092815080000.jpg

雨具が歩いています(^_^;)


Ryuka~カエルぴょこぴょこ~-2010092815090000.jpg

雨に濡れても全然へっちゃら(`・ω・´)ゞ

Ryuka~カエルぴょこぴょこ~-2010092815100000.jpg

大変!!頭がまた温水さんになってるよぉ~!頭かくして~!!((>д<))


今日のお出かけは失敗でしたカエル



結局ポンチョを着ても服は汚れるということがわかりましたカエル



今度はもう少し雨が小降りのときに出かけたいと思いますゲ



明日の天気、こちらは晴れみたいです晴れ



と、言うことは・・・明日も水たまりで遊ぶこと間違いなさそうです。覚悟しとかなくちゃかえるママ








【骨盤を引き締め・歪みを解消・小尻・美脚に♪】BWHショーツでダイエット♪←小尻・美脚になったら旦那も喜ぶだろうね☆参加中

【骨盤を引き締め・歪みを解消・小尻・美脚に♪】BWHショーツでダイエット♪



【骨盤を引き締め・歪みを解消・小尻・美脚に♪】BWHショーツでダイエット♪


↓こちらの応援もよろしくお願いします(。-人-。)
人気ブログランキングへ


↓こちらもポチしていただけると、嬉しいです☆-( ^-゚)v
人気ブログランキングへ


ペタしてね