今日は、雨が降ると思ってバスで行動したのに、
ぜんぜん降らなくて、なんだか時間をムダに使ってしまいました。。(T_T)

さて、昨日は、幼稚園の説明会に
行ってきましたよ。

評判もよくて、自宅からも近いし候補の1つでしたが、ガッカリな感じだったので、、、

やめます。

一番ガッカリだったのが、園長さん。

幼稚園に着いて、近くにいたおじさんに
ここで待ってていいんですか~?と
聞いたところ、

こちらに張り紙があるので読んでください!

って。

要は、ここでお待ちくださいとの内容。

口で言ったらいいのに、感じ悪いなぁ。
って思っていたら、その人がなんと園長でした。(-_-;

説明会の最中も、小さなキッズスペースで子供がイタズラしていたんですけど、、
優しく注意して、促すのではなく、

あ、お母さん、イタズラしてるので見てください!

と、淡々といい放ち、すぐ説明に。。

子供が嫌いなのかとさえ、感じました。

園児も誰ひとり挨拶する子供がいませんでした。
お行儀の悪い子が一人だけなんだけど、
目立ってしまって、
それもダメなイメージをさらにダメな方向へ…
(--;)

というわけで、幼稚園選び、もうほとんど説明会終わってしまってるし、
焦ってきました。。
あ~、どおしよー





Android携帯からの投稿