ついに念願の模様替えをしましたAyAと申します音譜

細かい場所をお掃除して家具の大移動メラメラ
ってそんな大きい家具もないけど。
1Kながらなかなか想像したとおりのリビング+寝室ができたねこへび

もっとあたしらしい部屋にすべく、まだまだ片付けと片付けと片付けが必要です(笑)



さて、先週女子高からのお友達とデートしてきましたドキドキ

もう8年のつきあいですひらめき電球
彼女とは高校の入学式にはじめて会ってから、
喧嘩したこともなく3年間ずーっと一緒にいました。
(クラス替えがなかったので)


彼女は、『痴人の愛』(谷崎潤一郎)のナヲミみたいな女性。
あんなに破廉恥で恥知らずじゃないよ(笑)
と に か く 美人で可愛い。

何度か男友達に「紹介して!」っていわれるけど、
中途半端な男は断固おことわりですパンチ!

最低限の条件は以下のとおりです。
・英語が堪能(カナダ、アメリカ系のみ。訛りNG。帰国子女だと尚よい)
・王子的(成宮、Gackt、水嶋ヒロ系。)
・映画好き(特にジブリ)
・お金もってる(それなりのおうちで育った子なので)


・・・話がそれましたが(笑)


彼女は前の彼が忘れられないみたい。

上に書いたような彼と同棲の末、彼の浮気が原因で別れた。
はじめは「汚い男」「もう信用できない」と話していたけど、
別れた後もたびたび会ってデートしている。

時間がたつにつれて彼が美化されてきているみたいだった。


フリーになったとわかると、彼女のルックスとスタイルも手伝って、
黙っていても、彼女のまわりにいる男性たちは声をかけてくる。
食事や映画に行く相手にはいつも困らない。
告白してくる人もひとりやふたりではないと彼女は話した。

本当に、彼女はそれほどの女性。



彼女は言った。
「誰とデートしても、やっぱりあたしをわかってくれるのはあの人しかいない。」



あたしも同じような経験があるから痛いほどわかる。
まぁ、デートの相手なんて一人もいなかったけど(笑)


元彼と他の人を比べて、いいように解釈する。
あんなに自分が傷ついたことさえ薄れてしまう。
自分にはあの人しかいないと思うようになってしまう。
どんなことをしても、つながっていたいと思うようになる。

こう思ってしまったらもう末期だった。


こうしてあたしは2番目の女になった。
元彼の都合のいいときにだけ呼ばれ、呼ばれれば何時でもどこにでも行った。
何でもやった。


他の女の影を感じながら、正式な彼女にはしてもらえないまま、
馬鹿な自分をわかっていながら本当につらかった。
毎朝、目が覚めると吐いた。泣いた。
昼間は無理やり作った笑顔で学校へ行き、うちに帰るとまた吐いて泣いた。

それでも2番目でいたのは、いつか1番になれるかもしれないと思っていたから。


あたしはある人の助言のおかげで2番目の女から脱却した。
会うのをやめて、もう完全に関係を断ち切るときっぱり言った。
メモリーもメールも全消去した。
驚いたことに、泣いてすがったのは元彼だった。

あたしは引越し、携帯も変えた。
引っ越しのとき、これでやっと元彼を完全に断ち切れると思った。
もう5年前の話。



いいことなんて何もない。また泣くのは自分。
元彼と会うのはやめたほうがいいと彼女に話したけど、
夢中になってる今、あたしの声がどこまで届いたかわからない。
自分がそうだったから。

完全にループにはまる前に、もっともっと素敵な人が現れれば・・・



ほんと、今思えば2番目の女なんてばっかみたい!
なんであんな人にあそこまで依存してたのか自分でもわからない。
散々いいようにされたから、今いってやりたいことが沢山ある。

その後人を信用できなくなって、お金でつながる関係が一番わかりやすいと思う。
それでホストにはまったんだけど。


でも今は感謝してる。
彼らに出会って別れたおかげで、今の彼と出会えたから。