私にとって頭痛の種は数々あれど…


同居人だけは
恐らく離婚しない限り…
いやいや離婚をしてもなお、私の
頭を悩ませる逸材の内の
一人のような気がしてなりません。




私、今日は公休日で
一人静かにお昼ご飯を食べ終え
録画番組を観ていたのです。

そこへ母宅(隣に在住の同居人実母)
から出てきた同居人。

私のいるダイニングテーブルに
冷蔵庫からビールを取り出し
『プシューッ』って。


「おい、夕方には仕事に行くんじゃ
ねぇ〜のかょ!?」っていう
私の心の声(かなり乱暴な口調)。


そして
一言放たれた言葉たち。




「8月に出て行く準備はしてるのか?」



宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま














他に言うことないんだったら
話しかけないで下さいショボーン




第一
私から出たいという言葉は
言いましたけど
8月っていう期限は
何処でふって湧いたとですか?




やっぱダメだな…




同じ空間にいて
呼吸をするのもしんどいなんて



20うん年前の私が
想像していただろうか?って
思う今日この頃チーン







ささ…




取り入れた洗濯物を畳んで
ひっそり時間を過ごそう笑い泣き









相変わらず
落ち着かない休日だな…私。