ジョセフジョセフの折れ曲がるまな板のレビュー | 管理人Kとフーちゃんの日常

ジョセフジョセフの折れ曲がるまな板のレビュー

管理人Kとフーちゃんの日常キッチン用品折れ曲がるまな板



ずっと欲しかったアイテム。正式名称は「ハンドル付カッティングボード Chop2Pot」って言うらしい。

で、何者なのか?!と言いますと~・・・これ、まな板なんです。

星特徴

こうやって置いていると普通のまな板(ちょっと苦しいが・・・)

チョップボード


そして取っ手をつかみ持ち上げると、スコップ状に。

チョップボード

まな板の欠点っていくつかあると思いますが、刻んだ材料をお鍋に移しにくいってのも1つですよね。
このまな板はソレを解消してくれます!

あと、衛生面もあるか・・・(我が家はナノシルバー を愛用中、以前はガラス素材の物を使ってました。)

星晩御飯を作ってみるよ

はい、刻んで~。

チョップボード


お鍋にドーン。

チョップボード


それで、こうなって~こうだ。

チョップボード


私が購入したのは、一番よく売れてるサイズらしい26,5×21,5センチ(取っ手含まず)の物なのですが、これだと少し小さめです。

サブで使う人は私と同じサイズでいいと思います。

星使い続けてみての感想

管理人K14ヶ月みっちり使ってみた。

管理人Kとフーちゃんの日常

フラットな部分。拡大写真だと結構キテますね~。

ハンドルの部分は、何千回?だか折り曲げても大丈夫という実験結果が出ていると言う事で、確かにまだまだ全然シッカリしています。こちらは問題なし。


この感じからして毎日使うお宅だと、2~3年くらいが寿命なのかな?1700円なら合格?


管理人K1あくまで、サブ的に使うのがおすすめ。

上の写真からわかるように、素材的に特にシッカリしている物を使っているわけではなく、ただ、形がグッドアイデアだという商品なので、あくまでサブ的に使うのがおすすめですね。

メインのまな板でお肉を切って、このまな板で野菜をちょこっと切るとか。

食材の種類ごとに使うまな板を分けると言う使い方も、衛生面で良さそうです。




ハンドル付カッティングボード“Chop2Pot”(ジョセフジョセフ)

スムーズに調理できるおしゃれなまな板。食材を切る時にはフラットにして、切った後はハンドル部を起こし、プレート部を折って、そのままお鍋の中へ。
ベルメゾンネットより



関連記事 一覧
MoMAstore MoMAstore MoMAstore MoMAstore