タオル美術館でテンションがあがる | 管理人Kとフーちゃんの日常

タオル美術館でテンションがあがる

トップページ管理人Kの日常 >タオル美術館



お盆休みで帰省した父(単身赴任中)と弟(他県で就職)、そして母と一緒にタオル美術館ASAKURAに遊びに行きました。家族で遊びに出かけるのは・・・何年ぶり?

なんせ弟が滅多に実家に帰ってこないので、今日は楽しいです。

朝倉 タオル美術館

星タオル美術館ASAKURAとは?

タオル美術館ASAKURA。

名前の通り「タオル」な場所です。タオルを作ってるとこを見学できたり、タオル関係のミュージアムっていうか。ハワイアンキルトで有名なキャシー中島さんのショップがあったり。

んで、タオルとは関係ないけど、なんかお庭とかも綺麗だったりとか、フォションのショップとカフェがあったり、王府井があったりとか。ちなみに王府井は北京ダックを食べにたま~に行く。たま~に。

タオル美術館ASAKURAのHPはコチラ



朝倉 タオル美術館

朝倉 タオル美術館

見学順路にある、コットンでできたデカイ野菜。右に写っているお子さんが比較対象。



星実はタオルはどうでもよくて、フォションのカフェが目的だったり

フォションの紅茶がいただけるカフェ。

朝倉 タオル美術館

こちら、弟が注文したフレンチトースト。

閉店前に行ったために、上に乗せる生クリームが切れていて。で、その代わりにサービスで何か乗せますねってことで出てきたのが写真のモノ。


これ、デザートプレートみたいになってるやん!
載ってないはず?のメロンとかいつものより分厚く切ってあるし。

これ、美味しすぎるでしょ。たっぷりバターにフランスパンに、砂糖、上にアイス乗っかって!フルーツザクザクだし。太るでしょコレ!幸せすぎるでしょ。



と、興奮さめやらぬ私はモンブランをいただきました。紅茶も美味しく。
庭もすばらしく。

朝倉 タオル美術館

ひさしぶりに家族4人で。


思えば、子供の時はキャンプだの釣りだの、遊園地だのと色々出かけてたのに。
夏休みの思い出はどこか切ないですね。


と言いつつ。




いまだに実家にパラサイト中のワタクシ。