21日は電気を消そう/100万人のキャンドルナイト | 管理人Kとフーちゃんの日常

21日は電気を消そう/100万人のキャンドルナイト

トップページ今日買った雑貨 >キャンドル



たまに利用する雑貨屋さんAll About スタイルストア からちょっと面白いメールが来た。

100万人のキャンドルナイト

↓こんな内容。

『東京タワーのライトアップが消える日」としてご存知の方も多い「100万人のキャンドルナイト」。

それは、「でんきを消してキャンドルを灯し、普段とは一味違うゆっくりとした時間を過ごそう、」という呼びかけなんです。
今年はスタイルストアのスタッフもこの呼びかけに参加しよう!と、6月21日夏至の日から、7月7日までの期間中、でんきを消してキャンドルな夜を過ごしてみようと思います。


All About スタイルストアCandle Night


みなさんも忙しく過ごす毎日をちょっと休憩してのんびり過ごしたり、アロマの香りに包まれたり、気の合う友人とおしゃべりしたり・・・。

そんなゆったりしたスローな時間を過ごしてみませんか?』



ふ~ん。なんか面白そう。たまには良いかも。

ということで、キャンドルたてを出してきて~、冒頭の100円均一で買ったキャンドルも準備。

100万人のキャンドルナイト



う~ん。ほわほわ~っとラベンダーの香りがするし、ろうそくの明かりって落ち着くねぇ~。
ボーっとできる。

普段、こういう時間があると「あ!ボーっとしていては、イカン!あれして、これせねば!」と気持ちが焦る事がおおいのですが・・・。(TVとか見てダラダラするのは平気なのに)

100万人のキャンドルナイト

というわけでみなさんも「100万人のキャンドルナイト」に参加してみてはいかが。エコ!


ちなみに、こないだ買ったコレ↓どうみてもリンゴなんだけども、これもキャンドル。
最近は面白い物が多い。

100万人のキャンドルナイト




キャンドルナイト スターター Gift Set

ボディヴキャンドルユーカリは清涼感のある香り。空間全体を優しくほのかな香りが包むように、香料のバランスも配慮されており、爽やかな空間を演出します。そのボディヴキャンドルがぴったり収まるキャンドルホルダーは東京六本木にある「STYLE MEETS PEOPLE」でしか手に入らなかった限定のアイテム。
TASTE OF SCENT/ソイワックスキャンドル M マンゴーティー

マンゴーティーは、甘く芳醇な香りが特徴です。南国の陽気な雰囲気を演出してくれるので、気分転換やパーティーなどの来客時にもおすすめ。また、空間全体を優しくほのかな香りが包むように、香料のバランスも配慮されています。さらに最後まできれいに使い切れるよう、コットンの芯をちょうど良い太さに調節してあります。
cotoiroPREMIUM/キャンドルホルダー 灰

モダンな和柄のデザインが透かし彫りされているキャンドルホルダー。キャンドルに火を灯すと、鮮やかに透かし柄が浮かび上がり、風で揺らめく姿があたたかみを演出します。シックな色合いで、さりげなく和を取り入れたい時におすすめ。モダンなデザインと優しい風合いは、和洋どちらの部屋にも馴染み、火を灯さなくてもインテリアとして飾ることができます。