上を向いて歩こう

Quuとの日々などをアレコレ

               

         $上を向いて歩こう-肉球ベア図鑑会員証 肉球図鑑 肉球図鑑





テーマ:

いつまで経ってもベビーフェイスなQuuさん。

本日でついに10歳になりましたΣ(゚д゚;)

 

 

Quuさんを迎えた時は

私の脱ステ中だったので体調がホントひどくて。

全身ボロボロで、

素手で抱っこができない状態でした。

まともに歩けなかったので、

Quuさんの散歩代わりに、

近所のドッグランに連れていってましたっけ。

(小型のドッグランには、Quuさんしかいなかった:笑)

 

 

光の見えない真っ暗な穴で

もがいていた私にとって

生きる希望が、

Quuさんでした。

 

 

迎えた数年は、体調が悪化したり

入院したりなど、いろいろあり。

気持ちもどんどん後ろ向きになり。

こんな私がQuuのママになってよかったんだろうか?、

Quuは幸せなんだろうか?

ほかのところの子になった方が幸せだったんじゃないのだろうか?

そんな自問自答を繰り返しておりましたよ。

 

 

犬ごころさんにて。2017年5月

 

 

震災から、思い切って、

念願だった

”一緒のベッドで眠る”

ことにしました。

喘息やアレルギーもちの私には

非常にリスキーな選択でしたが、

それは私をとても幸せな気持ちにさせました。

 

 

 

 

Quuは私にとって、奇跡そのものです。

 

 

 

あっという間の10年でした。

もっともっとゆっくりゆっくり時間が経ってほしいです。

 

 

 

病気でほそぼそと長生きは人間も動物も辛い。

だから、健康なままで、元気なままで

太く強く長生きしてほしいです。

これからも一緒にあちこち遊びに行こう!!

 

 

 

Quuさん、お誕生日おめでとう!!!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

10年以上、頑張ってくれた

スタバのエスプレッソマシン、バリスタが
壊れてしまった。
直せるものなら、直したかったが
製造元のsaecoは、日本から撤退したそうで
スタバの修理期間も終了とあった。
 
生活の必需品となっていたので、
見るに見かねた夫から
NEWマシン購入のOKが( ´∀` )b
 
お手頃な某メーカーも見てみたのだけど
バリスタがカッコ良かっただけに
ちょっとちゃちな感じが。。f(^ー^;
 
以前は、いつかランチリオのシルビアを。
なんて思ってたんですが、
最近はASCASOのDREAMというのが
ものすごく気になってました。 
 
 
何せ、形がカッコいい。
カラーも豊富。
 
夫は現物をみてから派でごさいまして、
正規代理店の株式会社DCSのショールームに
問い合わせたところ、
現在こちらの機器の展示はしてないとのこと。
珈琲問屋さんにあるかもしれないので
問い合わせてみてくださいとな。
 
一番近い店舗に問い合わせたところ、
他の店舗にあったものを
取り寄せてもらいました。
しかもオンラインより、かなりお安くなってました。
支払いの段階で、価格が安くなってることに気づいたのです(笑)
その上、さらに店舗のポイントもつきました。
ラッキー♪
 
 
 
それではうちのASCASO DREAMちゃんです。
 
 
 
一部ですが日本語の取説も付属されてたし、
変換プラグもついてました!
専用のタンパーが付属されてるのが
何より嬉しい。
前のは、自作タンパーだったので。。
 
ちなみに、ASCASO DREAMは、
仕様変更でDREAMUPとなり、
またの仕様変更でDREAMになったそう。
最新のものは、ワイドシャワースクリーン
も標準装備となったとのことで、
販売しているのが
最新のDREAMであることも
確認してもらいました。
 
 
日本語の取説がついてるとはいえ、
一部だけだし、まだわからない部分も
ありますが、
美味しく淹れられるように
精進したいと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

GWの帰省中、ずっとしたかった実家のキッチンの一部を大改造しました。

元の写真をとっておかなかったので、比較はできないのが残念。

 

 

この棚はニトリのCD/DVDラックで、2つ並べています。

一部はフレッシュロックに入れ直し、

あとはセリアの瓶や、タッパーウェアなど、

全部の統一はできなかったけども、非常に満足。

以前は、窓をふさぐように簡易棚がネットで作られ、

タッパーやスパイスの位置があちこちに散らばって

同じものが何個もあったり、賞味期限が切れていたりと

非常に使いにくかったのです。

 

家の大黒柱でもある姉に相談し、

今回の改造にいたったのでした。

 

母が主に使うので、ラベルの字は手書きで大きく書いてます。

ものによっては用途も。

 

私がVita-Mix PRO750を購入したので、

不要になったVitantonioのクラシックブレンダーとマイボトルブレンダーを

持ち込みました。

 

『実家を物の墓場にしてはならぬ。』

 

これを常々、自分に言い聞かせてたので、

使えないようなら持ち帰って、ほかの人にあげようと思っていたのでした。

でも毎日スムージーやドレッシングを作ってみせ、

お手入れ方法も見せていたら、これからも使うといってくれたのでよかった。

写真のように、それぞれの場所も確保できたので、

非常に使いやすくなったのです。

 

母が何に使用したらいいかわからなかった調味料なども

使用法を書いて、、口頭でも説明したので、

つかってもらえそう。

 

 

次回帰省した際は、冷蔵庫の中の整理と

キッチンシンクの棚、引き出しの整理です。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。