2014.11.5 背くらべと新しいありちゃん | 星になったありちゃん、ときどき地上の最強ねーちゃん。

星になったありちゃん、ときどき地上の最強ねーちゃん。

ファロー四徴症のため8ヶ月で星になった次女。そのへんのOLよりよく喋る長女。いい加減で超絶テキトー人間の母。マイペースにだらだらと綴ります。


{ADA49A74-F604-4134-922D-6CA5BF9CA134:01}

2014.11.5。あかりちゃんと。

あかりちゃんはありちゃんより1ヶ月ちょっと後に生まれたんだけど…で、デカイ
当時はありちゃんが病気だから小さいんやなぁ…と思ってたけど…先日会ったあかりちゃんは相変わらずデカかった ありちゃんが小さいんじゃなくあかりちゃんが大きかったのね。。。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

先日のこと。
仕事中、 先輩がほいっと見せてきたスマホの画面。
そこには…

{97EF846F-7C9D-47F6-8F89-726F11F2C9E3:01}


ありちゃんがいました。
私の知らなかったありちゃんの写真。

不意打ちすぎて、「ちょっ、泣けてくるからやめてください!!!」と画面から思わず目を逸らしてしまいました。

この先輩というのが以前ちょっとブログにも出てきたシングルファーザーの先輩なのですが、一昨年からちょっとしたココロの病で休職していて、少しづつ外に出られるようになったとき、リハビリと称してあれやこれやと我が家のお手伝い⁉︎をしてもらっていたのです。(主にねーちゃんの遊び相手、運転手など)

そんな先輩なので、ありちゃんの写真を持っていたのです。

まさか今になって新しいありちゃんに会えるとは思ってなかったので、本当に本当にありがたかったです。



{70126AC4-AC50-4340-859B-4D7F61CDE9DC:01}

さきほどの写真と同じ2014.7.23のありちゃん。
産院から退院してはじめての我が家へ。
新生児ならではの横抱きしている写真は今までなかったのでこの写真を改めて見て大泣きしました。。
そして退院なのでセレモニードレスを着ている!!退院日はバタバタしすぎて自分では撮れてなかったので…今になってこの日のありちゃんに出会えるなんて



{AB7B77C1-4030-4C90-B54A-96C5FEBA1FC1:01}


{D4E3F338-5CCD-46A7-9305-8AF48B3D9025:01}

2014.8.16のありちゃん。
私の産後一ヶ月検診の日。
たぶんそのあとスーパーかなんかに寄って、先輩とありちゃんは車中でお留守番のときの写真かなぁ。
この服、お祝いでもらってお気に入りで着せてたけどこのときはまだ腕のところ折ってたんやなぁ。その後すぐにパツンパツンになるんやけど大きくなってくれたんやねぇ、ありちゃん。




{C4A4245F-5223-4467-AFC6-1CD5938E53FE:01}

2014.8.18のありちゃん。
たぶんねーちゃんの保育所にお迎え行って、またまた先輩とお留守番ニヤリ
まだこの頃は病気だなんて知らなかったんよなぁ。。。



{80DDBD77-04C8-41E7-A28F-BACEBA9AA8A8:01}

2014.10.13のありちゃん。
先輩からのメールには「筋肉注射がんばったあとのありちゃん」とある。よく覚えてんな…
RSウイルス予防のシナジスを打ったあと、疲れ切って病院の椅子で寝ちゃったんやなショボーン




{B7419C08-7A7A-4E2C-9930-EE2693111F1E:01}

その帰りの車中。保育所帰りのねーちゃんも合流。

今になって新しいありちゃんに会えたこと。
本当にありがたい。
ふと思ったんだけど他にももしかすると新しいありちゃんを隠し持って(⁉︎)いる人がいるのかも!?…という欲が出てきてしまったびっくり

わざわざメールをするのは厚かましいから、ありちゃんを知っている人に会うことがあれば聞いてみようっとニヤリ








にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 天使ママ・天使パパへ


にほんブログ村 病気ブログ ファロー四徴症へ


にほんブログ村 家族ブログ 天使ママパパ夫婦(子供あり)へ