去る2012年2月6日の国会中継から、自民党の林芳正議員が
民主党の年金改革案に対して質問している場面の動画をご紹介します。

民主党の年金改正案だと、国民年金の年金保険料は
収入の15%とされているので、
この動画で質問をしている林議員が

「年収400万円の人を仮定すると年間保険料が60万円、
月額保険料が5万円になりますが、これでいいとお考えですか?」
と民主党の小宮山厚生労働大臣に質問していて、小宮山大臣は
「計算するとそうなりますが、きちんと保険料を払えばそれに見合った
リターンがあります」といった主旨の回答をしています。

年収400万円の人が年間保険料を60万円、月額で5万円も支払って
生活が成り立つと思いますか?
民主党の案だと、今後天井知らずで消費税も上がります。
その上での年金保険料が収入の15%ですよ?
絶対庶民の生活レベルを考慮していない暴論でしかありません!

民主党政権が続く限り、日本に明るい未来はありえません!
解散総選挙になったら、絶対民主党政権を打倒しましょう。

それに田中防衛大臣だけでなく、素人丸出しの安住財務大臣や
無茶苦茶な論理しか言わない小宮山厚生労働大臣を任命した
のは野田総理です。他の大臣も資質に問題がありすぎます。
野田総理の任命責任は免れません!

もっとも、民主党の議員は例外なく素人
ばかり。
誰を大臣にしたところで適格者がいないのですから、

結局任命責任を問われるような人事しか出来ない。
それが今の政権与党たる民主党の本当の姿です!