関連記事

2012年1月24日放送日テレ「世界ランキング」における捏造された韓流ブーム放送について


本日、私のツイッターがフィリピン在住というポンちゃんさんという

日本人の方からフォローされました。そこでお礼がてらに返信しました。
以後のやり取りにおいて、

私Vamos(ツイッターではvamosabailar53)は青、

ポンちゃんさんは紫にてお送りします。



フォローありがとうございます。

日テレの番組で「フィリピンは世界一の韓流好き。支持率は99.1%」


なんて捏造としか思えない番組をやってまして、

それを検証した記事を書いております。

本当にフィリピンではブームなんでしょうか?


徒然草現代版by Vamos~時事問題からサブカルまで、ワタシVamosが徒然なるままに語ります~


帰ってきた返信ダウン

フィリピンは確かに韓流ブームです。

音楽やドラマは韓流の独壇場です。

最近、韓国からの移民や観光客が増えた事も関係あるでしょう。

でも、親韓ではないです。

韓国人が増えるとともに嫌韓感情が大きくなってます。

容姿が似てるだけに逆に日本人が再評価されてます。


返信された内容によると、確かに韓流ヨン様(←ヨン様)ゴリ押し

大展開中で音楽ラジオ。やドラマドラマは韓流ヨン様独壇場のようです。

しかし「韓国人ヨン様が増えるとともに嫌韓sei感情が大きくなっている」とのこと。

やっぱりどこの国でも嫌われるno韓国人ヨン様


しかし、本当にフィリピン在住者なのかホント?

所詮ネットでの対話なので、リアルではないですからね。

そこで私のブログに貼り付けた忍者ハットリくんツールを確認してみると...

徒然草現代版by Vamos~時事問題からサブカルまで、ワタシVamosが徒然なるままに語ります~


本日の21:06にフィリピンフィリピンからアクセスされていました!

このデータだけでは100%断定するわけにはいきませんが、

ほぼこのアクセス者が私のフォローワーになってくださった

ポンちゃんさんであることは間違いないでしょうバンザイ

となると、

>フィリピンフィリピンでは確かに韓流ヨン様(←ヨン様)ブームブームです。

>音楽やドラマは韓流ヨン様の独壇場です。

>最近、韓国韓国からの移民や観光客イタリアが増えたUP

>でも、親韓ではないです。

>韓国人が増えるとともに嫌韓嫌感情が大きくなってます。
>容姿が似てるだけに逆に日本人日本人が再評価されてます。

等々の部分が非常に説得力が増したバンザイ


徒然草現代版by Vamos~時事問題からサブカルまで、ワタシVamosが徒然なるままに語ります~


そこでお礼(Θ_Θ)を兼ねて再度ツイート!

韓国は国家機関が後押しして自国のコンテンツや産業を

輸出して外貨を稼いでいます。

失礼ながらフィリピンは芸能分野などがまだ遅れている

でしょうから、韓国にとっては絶好の進出先です。

しかし嫌韓感情が高まっていることが分かっただけでも収穫です。

ありがとうございました。

アップのツイートに対して届いた返信ダウン

そのとおりです。国策で押し売りされてる訳です。

よく「あなたは韓国人?日本人?」と聞かれます。

「日本人だ」と答えると必ず

「よかったー私韓国人嫌いなんだ!偉そうで声が大きくて暴力的だからね」

と言います。在住邦人なら誰でもこの会話を経験してますね

という返信が!


>よく「あなたは韓国人韓国?日本人日本?」と聞かれます。

>「日本人日本だ」と答えると必ず

>「よかったー私韓国人韓国嫌いなんだ叫び

偉そう得意げで声が大きくて暴力的パンチ!だからね」

の部分が端的に物語っていますが、やはり日本人日本は好かれてすき

韓国人韓国は嫌われるsei

そんなんでよくも「フィリピンフィリピンで韓流ヨン様支持者好きが99.1%」なんて

捏造嘘番組TV放送放送しやがったな、日テレ日テレ



徒然草現代版by Vamos~時事問題からサブカルまで、ワタシVamosが徒然なるままに語ります~

そんなわけで、このやりとりをブログ記事とすべく

ポンちゃんさんへ再度ツイート
またまたのご返信ありがとうございます。このやりとりを

私のブログでネタとして扱ってもよろしいでしょうか?

ご許可をいただけましたら、ブログ記事とさせていただきます。

ご検討よろしくお願いします。
アップというツイートに対し、来た返信ツイートダウン

どうぞどうぞ。あくまでフェアで客観的な事実を

述べただけですので。問題ないですよ


というお許しがでましたワーイ

というわけで、ご覧いただいている記事は完成の運びとなりました。

情報提供してくださったポンちゃんさん、どうもありがとうございましたおじぎ


ポンちゃんさんのくださった情報を信じるも信じないも個人の自由です。

私もこの記事をご覧になってくださった方に対し、

「これが真実なんだ。信じない奴は許さん!」

的な押しつけはしません。それではゴリ押しの韓国と同じことです。


ただ冷静にこれらの情報を吟味して、

どの部分が信じられ、どの部分は信じられない

のかをキチンと見極めてほしい

と願うばかりであります。