今週のお弁当 2014年7月3週目 | おきらく主婦のお家時間

おきらく主婦のお家時間

少しでも、毎日の生活が楽しくなればと・・・考えてはいるけれど・・・

こんばんはにま~



通り雨があって

少し涼しくなった京都です



では、週末恒例の今週のお弁当です

お付き合いください



火曜日のお弁当



玄米ご飯に佃煮

ウインナーケチャップ

カレーのチーズ焼き

コールスロー

ゆで卵

プチトマト



大盛りだね(笑)


ウインナーと玉ねぎピーマンを炒めて

ケチャップ小さじ2 ウスターソース小さじ2 ワイン小さじ1を混ぜたもので味付け

最後に黒胡椒をガリガリ~




私弁お弁当箱




木曜日のお弁当



カリカリ梅ひじきご玄米飯

バルサミコ豚さんのチーズ巻き

ネギ入り卵焼き

ウインナーと長芋のソテー

ミョウガの甘酢漬け

プチトマト



薄切り豚肉に塩コショウして大葉、

QBBのベビーチーズを半分に切ったものを

くるくるっと~巻いて(ここまでは前日に用意してます)

フライパンに巻きおわりを下にして転がしながら焼きます

バルサミコ酢大さじ1/2にお醤油小さじ1ワイン小さじ1をからめて


簡単です(笑)けど、旨いです

このバルサミコ豚さん、パンにはさんでも激ウマです




QBBのチーズ・・・お弁当作りに便利だわ~QBB




長芋焼いたのが一番好き~




私弁お弁当箱




金曜日のお弁当



オムライス

チキンナゲット

ブロッコリーの玉ねぎドレ和え

しめじの佃煮

こんにゃくの甘辛煮

プチトマト



寝坊した日ですよ~んあせる



蓋を閉めたら・・・ケチャップが無残にもベタ~って汗




残ったケチャップライスをおにぎりに

これも、完食してありました…食べ過ぎやってsei




私弁はお日様・・・晴れ



寝坊した割に、ピック作ってるし旗



ちょっと見て見てコーナー(突然ですいません)





カメラの設定を変えてみました

ぼんやりしているようにも見えますが

この設定の方が、アラ隠しになっていいかしらと


しつこいようですが、寝坊した日です(笑)




こんな感じの一週間でした




今年から、山鉾巡行は前祭りと

後祭りの2回行われます


で・・・今日は後祭りの山鉾を建てる日

ちょっと、行ってきました


ぶらぶらと、街をデートしながら

途中、雨に降られたりしましたが苦笑


コンビニで傘かったよ~相々傘




後祭りの巡行は、24日です







今日も最後までお付き合い

ありがとうございましたword_peco




明日は、お友達とライブに行ってきます

旦那さんは一人お留守番(笑)





では、良い連休をお過ごしくださいばいばい





ランキングに参加しています

お手数ですがポチっとお願いいたします

毎日のお弁当作りの励みになりますかも(うしし☆)



にほんブログ村



レシピブログに参加中♪