2種類のトマトパンでランチ | おきらく主婦のお家時間

おきらく主婦のお家時間

少しでも、毎日の生活が楽しくなればと・・・考えてはいるけれど・・・

こんばんはにま~



ダイエット直後に

顎関節症の悪化に見舞われ

食べ物への執着心が・・・爆発~火山


硬いもの以外ならいいでしょう~

と言うことで、バカ食いしちゃってますガーン



まだ痛みます~

でも、昨日よりは、噛めるし食べれます・・・

顎関節症ダイエットは

一日で終了で~す泣わら



では、今日もお付き合いください

何時かのランチ




ランチに間に合うように焼いたお総菜パンをご紹介



トマトチーズパン

エビたまごパン


いつものように1時発酵まではHBにお任せ


《トマトパンの材料》


全粒粉   200g

砂糖     大1

塩      小さじ1/2

オリーブオイル 15g

トマトジュース  140㏄

ドライイースト 小さじ1


トマトジュースは塩分不使用の物

今回はこちらを使いました

伊藤園の理想のトマトジュース


ドライイースト以外の材料をHBにセットして

イーストは投入口にin

スイッチオン~あとはお任せ


1時発酵終了後

8等分にして丸めて、10分間ベンチタイム



その間に、具材を用意します



チーズの角切り

QBBチーズ使ってます



ゆで卵とゆでエビを適当な大きさに切って

分けておきます


画像の量では、かなり多すぎて・・・

半分量でよさそうです



先ずは、角切りチーズから

ガス抜き、10センチほどの円形に伸ばして

チーズをのせて、包み込みます

とじ目を下にして完了



エビたまごはこれ使います

100均で買ったセルクル


生地をガス抜きして、10センチの円形に伸ばす(ここまでは一緒)



伸ばしたら、真ん中をセルクルで抜きます



小っちゃい円の上に

ドーナッツ状の生地を

くるっと一巻して上に置きます



トマトソースを入れます



この中に具材を入れて

2次発酵

(オーブン機能を使って40度20分)



発酵終了後

チーズのほうは、上に十字の切込みを入れて

上から、トマトソースを入れる


エビたまごはピザ用チーズをのせて


190℃に余熱したオーブンで18分焼く

様子を見て、追加3分



焼き上がり~



乾燥してる(笑)



角切りチーズ



エビたまご



ランチはこんな感じ~



キノコとベーコン玉ねぎのトマトパスタ

わかめとセロリのサラダ

パン2種



パスタだよ~



セロリは、茹でてすし酢漬け込むだけ

漬けた後の、すし酢をドレッシングにします



ちょっと・・・温めるつもりが・・・焦げたがーん




とり~んチーズ




こんな感じのランチでしたごちそうさま



こんなランチ食べてるんだもん

そりゃ~太るはよね・・・ふぅ







雨・・・ポツポツしてます

今は、降ったりやんだり


明日からお天気下り坂

これで、少しは気温が下がるかなぴちょんくん





最後までお付き合い

ありがとうございました




最後に、前日比+0.4kgうー



ランキングに参加しています

お手数ですがポチっとお願いいたします

毎日のご飯づくりの励みになりますaya

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村