オステリア トリッパ | 花子の部屋

花子の部屋

主に食べて飲んで食べて飲んで時々音楽を聴いたりなんかもしていますっっ

先月
高校2年の同級生だった友人二人からお誕生日を祝っていただきました

お誕生日会のルール
それは
会場となるお店は主賓が決める


今年の私のお誕生日会は

OSTERIA Trippa
花子の部屋

裏路地にある為ちょっと分かりにくいのですが
地下鉄東西線『菊水駅』から徒歩30秒(お店のHPよりにゃ
と便利な場所にあります

私のお祝いですクラッカー

張り切って食べまくってきましたキャッ☆

花子の部屋
増毛産タコのタリアータ
トスカーナ地方の郷土料理で炭火焼下お肉を薄く切ったお料理のこと
※タリーアータとはイタリア語で「切る」を意味します
こちらでは薄切りしたタコにアレンジ
私としてはかぎりなく生に近いくらいのタコの方が好みです
でも、そうするとタリアータではなくカルパッチョになってしまいますね・・・汗

花子の部屋
長沼産ちぢみほうれん草他のサラダ
味付けは、塩・胡椒・オリーブオイルのみと、いたってシンプル
ほうれん草にえぐみはなく甘みがあり
しっかりと噛み締めたくなるとても美味しいサラダでしたビックリマーク
一人で全部食べちゃいたくなりますてへ
花子の部屋
ラ・カサ
ヴェルメンティーノ・ディ・サルディーニャ
イタリアサルディーニャ島のベルメンティーノ(ぶどうの品種)で作った白ワイン
フルーティな香りにほんのりと甘みを感じる美味しいワインでした

花子の部屋
前菜盛り合せ
イタリアハム・カジキマグロのカルパッチョ・お米のサラダ
お豆と蟹ミソのブルスケッタ・アサリの酒蒸
みたいな感じでした
お店の方に説明を受けましたがもう遠い記憶です。。。

花子の部屋
トリッパ
こちらのトリッパはお豆がくずれてソースになっています
トマトを使って煮込んだものしか食べたことがなかったので驚きでした
美味しっっ

花子の部屋
サルデーニャ島産カラスミのパスタ
カラスミたぁ~っぷりで美味しかったぁ~っっ
花子の部屋
富山直送ホタルイカのパスタ
こちらの店主のふるさと富山産のホタルイカ美味いっっ
以前TVで見ましたが、ホタルイカの下処理はとてもデリケートで面倒なんです
そんなホタルイカをこんなにも沢山使って頂いて
あぁ~幸せっっ
花子の部屋
ティラミス

花子の部屋
こちらは私がオーダーしたドルチェなんですが完全に名前を忘れてしまいました顔に縦線
ヨーグルトスープのような感じで美味しかったです

花子の部屋
ラブリーなカプチーノ

ちなみに
5月には寿都産の寿かきを楽しむ
満腹かきフェスタ
が開催されるそうです
牡蠣で満腹だなんて・・・素晴らしいきらきら
ちなみに開催日は
5/18.23.24.31.31日

花子の部屋

かきフェスタは完全予約制で通常営業はされていません
勿論
私は既に予約済みですいえー